人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jazz and Peet's coffee

東京・西荻窪にある
カフェ「living spice」にて
ジャズライブをやってきました。


jazz and Peet\'s coffee _c0077105_0523264.jpg

jazz and Peet\'s coffee _c0077105_053461.jpg


とてもいい雰囲気のお店でした。


jazz and Peet\'s coffee _c0077105_0515456.jpg

こちらはお店のHPから。
写真右がオーナーのジョージ氏。

ジョージさん、今日はありがとうございました。



「living spice」のコーヒー、
「Peet's Coffee」の豆を「コーヒープレス」でいれる、
かなりのこだわり派。

ピーツコーヒーといえば
スターバックスの「源流」に当たるコーヒー会社。
日本にも数年前に本格上陸したのですが
その後撤退してしまった模様・・・。
今や日本でピーツコーヒーが手に入る数少ないお店のはず。



ちなみに今日のライブですが、何と、
ベーシスト・多田和弘氏プロデュース。


jazz and Peet\'s coffee _c0077105_0534643.jpg


ライブ前も忙しく動き回る多田氏の腰には
やはりリボンベルトが・・・・。

珍しく多田さんのMCも聞けて
なかなか貴重なライブでした。

ちなみに僕も
マイクなしのヴォーカルを久々に披露。
マイクなし、つまり「肉声」。
これがなかなか、気持ちいいんですよ。

今回おかげさまで好評だったようで、
また次回があるかもしれません。

次やる時はちゃんとお知らせします。

by boppuccino | 2008-09-28 23:59 | sounds