人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the mail from Mr.MM <1>

先日、若きお洒落ピープルの
K!君と久々に会って話をしていた時、

「暑いね。飲みに行きたいね。」

「行きたいっすね。」

というような話題になり、
そして二人の口からは、
自然とこんな言葉が出た。

「じゃああの男も、呼ぶか・・・・。」

「あの男・・・・呼んじゃいますか?」




あの男・・・



そしてその後、

「じゃあK!君、呼んでおいてよ。」

「え、僕ですか?無理ですよ。
 ここはひとつヤフヤフさんが。」

「いやいやK!君が。」

「いやいや8282さんが。」

「いやいやいやいやK!君が。」

「いやいやいやいや8282さんが。」

というような展開に・・・。



で、あの男とは・・・・?



勘のいい age of vintage 定期購読者の皆さんなら
すでに「ピン」と来ているに違いないが、
そう、あの男。













Mr.KY






Mr.KY






Mr.KY






Mr.KY






Mr.KY







さて、Mr.KY といえば
最近は「Mr.MM(ミスター・メール無視)」の
異名を持つほど、
休日はひたすら自分の殻にこもっているらしい、
というのがもっぱらの噂。

一部では、北京オリンピックの
「コンプリートテレビ観戦」に挑戦しているという
伝説も出回っているのであった。

そんなMr.KYに対し
どうやって「メール返信&飲み会参加」を促すべきか?



考えに考えた結果、

「ここはひとつ、女子に頼るか。」

「それしかないですよ。」

「あいかに頼むか。」

「あいかさんしかいないですよ。」


あいか・・・

あいかちゃんといえば
硬派なMr.KYが心を開いていたと思われる
数少ない女性の一人。

made in U.S.Aの古着のジップアップパーカを
キュートに着こなす姿は、
二児の母とはとても思えない。



「あいかの誘いなら、
 Mr.KYもさすがに断わらないだろうよ。」

「ナイスな案ですね。」

というわけで、
さっそくあいかに

「ごぶさたしてます。毎日暑いね。ビール飲みたいね。」

とメール。

すると

「ひさしぶり〜。ビール飲みた〜い。」

と育児の合間(?)に即返信。



「飲みに行きますか。」

「行こう行こう。」

「じゃあMr.KY誘っておいてよ。」

「了解♪」

と話が早い。


そして1時間後、あいかから

「返事来たよ。」



おおっ。
すごい。

何とあのMr.KYが、メール即返信。
信じられない。
さすが、あいか。

そして、さすがMr.KY。
あまりにもわかりやすい反応だ。

ちなみにその内容は、

「夏バテしてるので(汗)、
 おいしいものが食べたいと存じます。
 っすいません。」

といったものであったらしい。

あのMr.KYが、すっかり乗り気のようだ。
信じられない・・・。



が、しかし・・・
ここで無邪気に喜ぶのは、
どうやら間違いであったようだ。

(以下次号に続く。)

by boppuccino | 2008-08-17 23:59 | story