人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the cheapest jacket

最近メンタル面での不調が伝えられる
友人の若きお洒落ピープル・めぐP。

そんな彼女を励まそうと思い、
230円のうどんをおごってあげたのだが、
めぐPはというと、
そのうどんを食べ、
ニヤニヤしながらこう言った。

「あー、ウインドブレーカー、
 流行ってるんですよね。
 さすがアメカジ派。」

えっ、そうなの?
確かに今日着てるけど・・・
ウインドブレーカーが「来てる」なんて
初めて聞いたなぁ。

が、しかし・・・
その日僕が着ていたのは、
ちょうど1年前に
とある古着店の閉店セールで
「袋詰め放題1000円」で買った中の一着。


the cheapest jacket_c0077105_113556.jpg


左から「Sportswear」「Cardinal」「HARTWELL」の
どうってことのないウインドブレーカー。
一応すべて made in U.S.A。

「モード」「お洒落」とは何の縁もない
チープアイテムなのだが・・・
いや、でも、今なら
「流行」の2文字に弱いお洒落ピープルを
騙せるかもしれない、と思い

「コレいくらで買ったと思う?」

とめぐPに聞いてみた。

もちろん
「えー、1万2000円ぐらい?」
という答えを期待していたのだが、

「えっとー、バザーで300円ですか?」

と、ほぼ完璧な答えが
返って来たのであった・・・。
何故だ?

最後に余談ですが・・・
ウインドブレーカーを着て
たき火に当たってると、
溶ける恐れがあるので気をつけましょう(経験有)。

by boppuccino | 2008-05-15 23:59 | products