人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the 2nd start of 2nd ?

最近書店などに行くと
「おおっ」と思ってから
「あれっ」と思うことが多い。

というのも最近、
多くの書店で雑誌「2nd(セカンド)」の
キャンペーンが行われている。

the 2nd start of 2nd ?_c0077105_232337.jpg

「2nd」といえば以前にも紹介したが
アメカジ系雑誌の期待の星。

the 2nd start of 2nd ?_c0077105_23581.jpg

こんな風にどさっと積んであったら、
アメカジ派の多くが「おおっ」と思うはず。
もちろん僕も、その一人。

が、しかし、
そこには「2/16創刊」の文字。

あれっ、「2nd」って、
創刊されてからもう1年ぐらい経つのでは?
何で今さら「創刊」?

・・・と思ったら、
どうやら以前は雑誌「Lightning」の増刊号、
という形だったのが、
今月から独立創刊ということらしいです。

読者にとってはあんまり関係ないような気もしますが、
独立創刊でますますパワーアップするであろう
「2nd」の今後に、期待したいです。

by boppuccino | 2008-02-23 23:59 | books&magazines