人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Nobara's confession

知人の元オリーブ少女から緊急メール。

「婦人公論に野ばらちゃん告白手記。必読!」


作家・嶽本野ばら。

映画化もされた「下妻物語」が
あまりにも名高い、「乙女のカリスマ」。

が、しかし、
昨年、大麻所持により逮捕。
すでに有罪判決が確定しているという・・・。

そんな彼の告白手記が、
今日発売の雑誌「婦人公論」に掲載されているという。

Mr.Nobara\'s confession_c0077105_0275777.jpg

なぜ「婦人公論」なのかはよくわからないが、
かといって「装苑」でも「SPA!」でも
「文藝春秋」でも違う気がするから、
やはり「婦人公論」がベストなのだろう。

さて、その手記では
彼の大麻使用歴から逮捕当時の状況、
そして多くの人に励まされ再起へ向かうまでの道のりなどが、
赤裸々に語られているのであった。

まさに、乙女必読。元乙女必読。ピピンさん必読(?)。

僕は彼のコアなファンではないが、
今までに読んだ何冊かの作品で、
彼の描く世界観には多くの共感を覚えた。

春には逮捕〜釈放後初の執筆となる
「復帰作」が発表されるらしい。

野ばらちゃんの復活に、期待したい。

ちなみに「婦人公論」には他にも
みのもんた氏24時間密着レポートなど、
濃密かつ本質に迫るような記事が盛り沢山であった。

ここで敬意を表したいです。

by boppuccino | 2008-02-22 23:59 | books&magazines