人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quiet snow and quiet dance

2月2日土曜・深夜。

ヴィブラフォン奏者・渡辺雅美率いる
ザ・ファシネイションズ(The Fascinations)の
アルバム「quiet dance」のリリースイベントにゲスト出演。

quiet snow and quiet dance _c0077105_15122974.jpg

場所は渋谷「JZ Brat」。
「セルリアンタワーホテル」の中にある,
ラグジュアリーなジャズバー。
オトナのお洒落スポット。

実は初めて行った・・・。

quiet snow and quiet dance _c0077105_15125681.jpg

開演前の店内。
評判通りのナイスなお店。

普段はほとんど出演することのない,
深夜のクラブイベント,
ステージのすぐ目の前にはダンスフロア,
そして僕自身もピアノは弾かずに
スタンディング&ハンドマイクで歌う,という,
とても新鮮なシチュエーション。

やっぱり本番になると,
テンション上がりますね。
貴重な経験,楽しませてもらいました。

ニューアルバムが好評なファシネイションズ。
今日のライブからも,
その「いい状態」が十分に感じられました。

渡辺さん,三浦さん,則岡さん,西川さん,
そして,ジャズギター界の織田裕二こと塩川君,
お疲れ様でした&ありがとうございました。

余談ですが,
ファシネイションズのディレクター・韮沢氏は
かつてはかなりのアメカジ派だったらしく,
ニューバランス1300の素晴らしさについて,
熱く語ってくれたのであった。
さすがは渋カジ通過世代・・・。

韮沢さんにはここで

「もう一度,アメカジを・・・。」

と言いたい。

会場にはライブフォトグラファー・桃子さんの姿も。
ライブの写真がアップされたら,
また紹介したいと思います。

他にも,中林さんや黒船レディ&リリィ婦人といった
おなじみのメンバーとも会えて,
素敵な夜になりました。

主催の「音楽扇子」のさゆかさん,
今日はいろいろとお世話になりました。
またよろしくどうぞ・・・。

さて,パーティーは終わり,
明け方に店の外に出ると,
何と・・・・雪。

雨は夜更け過ぎに,
雪へと変わっていたのであった・・・。

全然知らなかったので,びっくり。

雪の中のパーティー・・・・
まさに「quiet dance」ですね。

by boppuccino | 2008-02-03 23:59 | sounds