人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D&D at Family Mart

都市生活者の多くは,
人それぞれ「マイ・コンビニ」を
最低2店は持っているという。

それはたいてい,
自宅や職場の近くにあるコンビニエンスストア。
すぐ近くにあるのがマイ・コンビニ(メイン)で
少し離れた場所にあるのがマイ・コンビニ(サブ)。

例えばマイ・コンビニ(メイン)が「スリーエフ」で,
マイ・コンビニ(サブ)が「am/pm」という場合,
「週刊プロレス」を立ち読みするだけなら
すぐ近くにあるメインの「スリーエフ」へ行くが,
「単色カラーコピー」をとる場合,
「スリーエフ」なら1枚50円だが
「am/pm」だと1枚10円なので,
少し遠いけどサブの「am/pm」へ行く・・・

というように,
多くの人が2つ以上のコンビニを
巧みに使い分けているという。

が,たまにメインでもサブでもない
「第3,第4のコンビニ」に入ると,
その商品構成の違いに
「おっ・・・」と驚く時がある。

先日,僕にとっては「第5コンビニ」ぐらいの
「ファミリーマート」に入り,
ふと「アイスでも食べるか・・・」と
アイスクリームコーナーを覗くと,

「おおっ,これは・・・・」

D&D at Family Mart_c0077105_140219.gif

何とそこにはあの
「DEAN&DELUCA」のロゴが・・・。

コンビニでスタバ,
コンビニでタリーズに続き,
ついにコンビニでディーン&デルーカ・・・。
こんなことがあっていいのか・・・。
世も末・・・。

って,大げさですね。

ディーン&デルーカのアイス,
後で調べたら,
コンビニではファミリーマートだけの限定販売らしい。
しかも,すでに2005年の夏から売ってるらしい。

知ってました?

僕はファミマ派じゃないので,
不覚にも,全然知らなかった・・・。

で,さっそく購入。
僕が買ったのは,冬季限定販売の
「モデナバルサミックヴィネガー with フィグ」。
長い名前・・・。

D&D at Family Mart_c0077105_1411213.jpg

このナイスなパッケージが,
さすがはディーン&デルーカ。

でもアイスなのにバルサミコ?
塩キャラメルの次は,酢アイス?

さすがはDEAN&DELUCA。
コンビニでも一切,妥協ナシ。

どうやらバルサミコで煮込んだイチジクを
使ってるらしく,
その最初のひと口は,たしかに酸っぱい・・・。

その酸っぱさが,美味しいのかどうかは,
いや,良くわからなかった。

でも食べているうちに,
酸っぱさを感じなくなってくる・・・。

だがアイス自体は,さすがの美味しさ。
何といっても,定価380円・・・。
雪見だいふくなら何個買えるか?

ちなみに他にも
「ベルギークーベルチュールチョコレート」
「フロマージュブランウィズラズベリー」
など,魅惑のラインナップ。

ファミマ派じゃないみなさん,
たまには遠回りしてでも,
チェックしてみては?

by boppuccino | 2008-01-30 23:59 | food&drink