人気ブログランキング | 話題のタグを見る

another casting of Honey & Clover

「ハチクロ」こと漫画「ハチミツとクローバー」、
今ドラマ放映中なんですよね。

実は僕、TVドラマというもの自体、
もう10年以上、観ていない気がする。

最後に観た「渡る世間・・・」の
えなりかずき氏も、
確かまだ小学生だったような・・・。

そんなわけで、
ドラマ版ハチクロも、
観るつもりは全くないのですが、
ハチクロ愛好家として知られる
矢舟テツロートリオのドラマー・柿澤君は
観てるのでしょうか?

ちなみに僕は漫画「ハチクロ」を読んだ時点で、
漫画を貸してくれたピピンさんと
「実写版ハチクロ」のキャスティングを済ませた。

・・といっても、
キャストは俳優・芸能人ではなく、
自分たちなのだが・・・。

で、僕は誰の役かというと、
どう考えても・・・・「森田」。

まあ、僕にあそこまでの才能と度胸はないけど、
典型的な「B型・サディスト」的人格に
どうしても「同じ匂い」を、
感じずにはいられないのであった・・・。

で、ピピンさんは、「山田あゆ」。
本人は当初、「違う。絶対。」と否定していたが、
最近はすっかりその気になっているらしい。

ちなみに「真山」は、T尻という男。

・・・で、結局それぐらいしか
キャスティングは進まず、
主役の「はぐちゃん」は、
なかなか見つからない。

あと「竹本」も見つからないなぁ、と
思っていたが、いた。

Mr.KY。

たぶん、Mr.KY が、
竹本に一番近いような気がしてきた。
見た目は全然違うけど・・・。

・・・なんて書いてたら、
久しぶりにハチクロを、読み返したくなってきた。

ピピンさんのハチクロ全巻、
今、誰の手元にあるんだろ?

by boppuccino | 2008-01-14 23:59 | books&magazines