人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the word of 2008

2007年「ユーキャン流行語大賞」を
惜しくも逃した言葉といえば・・・「KY」。

「空気読めない」の略,というのはもはや説明不要。

ちなみにage of vintage では「KY」を
今年2月にいち早く(?)紹介し(詳細),
多くのR-30世代から,
「ギャルにバカにされずに済んだ。」
と,高い評価を得た。

が,しかし,
流行語大賞にノミネート,という時点で
「KY」という言葉はもはや「終わった」と,
多くの人が考えているはず。
「死語」になるのも時間の問題か?

そして同時に「Mr.KY」に関しても,
もはや彼の時代は終わった,と言っていいのかもしれない。
さよならMr.KY。



さて,冗談はさておき,
age of vintage では
「KY」の次に「来る」言葉は何か,
独自にリサーチを開始。

調査対象は,若き不思議乙女・サトちゃん。

「KY」の次に来る言葉ないかなぁ?

とたずねると,

「えっ?・・・・あっ,あります。」

さすがはサトちゃん。
「エルレガーデン」のライブで
ダイブしてるだけのことはある。

で,その言葉は,何と・・・

「KZ」であった・・・。

KZ?
何,それ?
キング・カズ?

「違います・・・。
 <からみづらい>の略で,
 友達はよく使ってますよ。」

と言う。

うーん,
「KZ」で,からみづらい,か・・・。

知らなかった。
知ってました?

サトちゃんありがとう。

ところで・・・
クリスマスイブまで,あと2週間ほど・・・。

そういえばサトちゃん,KD?

「は? KD? 何ですか?それ?」

いや,<彼氏できた?>の略。

「・・・。KS。」

え? KS? 何だろ?

「<からみ過ぎ>の略。」

それはSS(失礼しました)。

by boppuccino | 2007-12-08 23:59 | story