人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otome got a mobile mail

ときめきを運ぶのはいつだって一通の携帯メール。
それが乙女の恋愛スタイル。

が、しかし・・・・

メール来る。
返事出す。
またすぐメール来る。
すぐ返事出す。
またすぐメール来る。
すぐ返事出す。

の繰り返し。
気が付けば今日も深夜2時・・・。
でも返事出さないと気まずいし・・・。

そこで登場したのが、
「携帯メール代行」という新ビジネス。

当たり障りのない返事を3〜4回出し、
うまい具合にメールの応酬に
ピリオドを打ってくれるという。




その日、夜11時59分に

M美の携帯が、
ブルブルッ,ピキピキッ、と
一通のメールを受信。

「メールきたっ。誰だっ?」

ウキウキ。ドキドキ。

が、しかし・・・

送り主は意中のA人君ではなく、
あんまり興味のない、T朗君。

そのメールはというと・・・

「久しぶり。元気?
 急に寒くなったね。
 風邪ひかないようにね。
 風呂入れよ。歯磨けよ。」

と、何の用件もなし。何の情報もなし。

「だから何?」

と返事を出したいM美だが、
いやいや、そういうわけにもいかず、
ここは一つ「メール代行業者」に連絡。

「お願いします。」

「いつもご利用ありがとうございます。」

メール代行業者はM美になりすまし、
こんな返事をT朗君に出す。

「ちょっと風邪気味だけど、
 今日スタバに行って
 ジンジャーブレッドラテ飲んだから大丈夫(^_^)」

すると即、T朗君から返信。

「僕はクレームブリュレラテ飲んだよ。
 注文する時、噛んだ(笑)。」

するとメール代行業者、
わざと10分ほど間隔をあけて返信。

「クレームブリュレ、クレームブリュレ・・・
 10回言ったら舌噛んで血が出そう・・・(汗)。」

すると即、T朗。

「そういえばスタバ行ったら
 もうクリスマスギフト売ってた。
 もうすぐクリスマスだね〜。」

クリスマスイブ、どうする?
という展開に持ち込むため、
T朗はT朗なりに、
頭を使っているらしい。

が、しかし相手は代行業者。
(ちなみに男性。)
わざと40分ほど間隔をあけ、

「今お風呂入ったし、歯磨いたし、
 風邪気味だからもう寝るね。
 おやすみ。またね。」

と、ここでピリオド。

さすがに「風邪気味」と言われたら、
T朗としても、
これ以上の続行は、あきらめざるを得ない。

が、しかし、
最後の「またね」の一言のせいで、
次の日もつい、

「風邪良くなった?」

とメールしてしまうのであった。

そしてそれを見たM美、

「えー、何なのー?」

と言いつつ、
またしても代行業者に

「お願いします。」


一度ハマると抜け出せない、
恐怖の新ビジネス「携帯メール代行」、
乙女のみなさんは
くれぐれも気をつけて下さい。

by boppuccino | 2007-11-10 23:59 | story