人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Plaza meets Wild Wallets

ソニープラザ、略してソニプラ。

ソニープラザ(SONY PLAZA)といえば、
かつては「MELO」のリュックや「WRAPS」のバッグ、
あるいは「mead」や「SANFORD」の文房具、
あるいはヘアスタイリング剤「Dep」など、
そこはまさにmade in U.S.Aの宝庫であった。

そんなソニプラもここ数年で急激に店舗数を増やし、
そして名称を「プラザ(PLAZA)」に改名。

Plaza meets Wild Wallets_c0077105_23523471.gif

「ソニープラザ」から「プラザ」へ・・・。

それはかつて
「MC ハマー」が「ハマー」に改名したのによく似ている。
いや、例えが古いね・・・。

さて、そんなソニプラ改めプラザに行っても、
最近はmade in U.S.Aのアイテムに出会える確率は
かなり少なくなってしまった。

悲しい・・・。
仕方のないことだけど。

が、しかし、
それでも、

「さすがソニプラ、じゃなくてプラザ。」

と思わせてくれるような
ナイスなアイテムに、
まだまだ出会えることがある。

最近ではコレ。

Plaza meets Wild Wallets_c0077105_2353630.jpg


Plaza meets Wild Wallets_c0077105_23533781.jpg

「ワイルド・ウォレット」とのコラボレーション・アイテム。
made in U.S.A。

「ワイルド・ウォレット(WILD WALLETS)」は
1979年にLAで設立されたブランド。
コーデュラナイロン製のバッグや財布などを扱う。

すべての商品をアメリカ国内の自社工場で製造。
その姿勢が高く評価され、
米軍や警察にも製品を納入しているらしい。

Plaza meets Wild Wallets_c0077105_23553717.jpg

どこかチープな雰囲気、というか
実際チープなアイテムは
ソニプラ、じゃなくてプラザとのコラボに相性ぴったり。


ちなみに個人的にも「ワイルドウォレット」のアイテムを
一つだけ持っている。

Plaza meets Wild Wallets_c0077105_2356179.jpg

かつて上野の「ガラクタ貿易」でたった1000円で買ったサイフ。
実際かなりチープな雰囲気なので、
あまり使っていない・・・。

日本ではあまりメジャーではないブランドだけに、
今回コラボレーションを行ったソニプラ、じゃなくてプラザには
ここで敬意を表したい。

そしてこれを機にワイルド・ウォレット、
日本でも一気にブレイクか?

やや注目です。

by boppuccino | 2007-08-16 23:59 | products