人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.Jazz meets T's coffee

「タリーズ」にあって
「スターバックス」にないものとは?

私のこの質問に対して、
カフェ好きなお洒落ピープルから
さまざまな答えが返ってきた。


回答例(1)

「え〜?あの、レジの人がオーダーの前につける
<コン・ブリオ>とか<コン・アモーレ>とか
<コン・メリージェーン>とかいうかけ声?」

なるほど。
でもメリージェーンは、違うんじゃない?

「いや、つのだ☆ひろ先生が一日バリスタやった時、使ってた。」

へえ、なるほど。
って本当か???




回答例(2)

「え〜、マンゴータンゴ三兄弟?」

なるほど。
まあスタバにもマンゴーあるけどね。
っていうか「三兄弟」は余計じゃない?

「え〜、だってショート、トール、グランデで三兄弟でしょ。」

なるほど・・・・。
って使うか?





さて、僕が
「タリーズにあって、スタバにないもの」を
一つだけ挙げるなら、それはやはり、

「アイスクリーム」

ではないでしょうか?

Dr.Jazz meets T\'s coffee_c0077105_2250879.jpg


最近なぜか気になる、
タリーズのアイスクリーム。
その名も「T's Ice cream」。

そのまま食べてもいいけど、
ドリンクにトッピング、あるいは
アイスにエスプレッソをかけて食べたり・・・
そんなエスプレッソバーならではの食べ方も、
オシャレかと・・・。


さて、そんなタリーズ、
今ちょうど日本上陸10周年キャンペーンらしくて、
いろいろな限定アイテムが登場してるみたいなのですが、
その中にはオリジナルのジャズオムニバスCDも・・・。

Dr.Jazz meets T\'s coffee_c0077105_22504899.jpg











その選曲、
何と、私の(勝手に)師匠、
ベン・シドラン(Ben Sidran)大先生ではありませんか。

そしてその音源は、
彼がオーナーを務めるレーベル「Go Jazz」の音源を使用。

「Tully's & Go Jazz」のコラボレーション。
うーん、渋い・・・。

敬意を表したいです。

そして10周年おめでとうございます。

by boppuccino | 2007-08-12 23:59 | food&drink