人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dele dele after tsun tsun

「ツンデレ」を知らなかった私・・・。






その日、元ラクロス少女が、
ため息交じりにつぶやいた。

「ツンデレにはなれないなぁ・・・。」

「え、なになに?」

「はっ,やだっ。聞いてたんですか?」

「今、何て言ったの?銀ダラ?」

「違います。ツンデレですっ。」

「そのツンデレって、何?」

「え、まさか、知らないんですかー?うそー?」


しまった・・・。
そんなに有名な言葉だったのか・・・。

実は元ラクロス少女には
数日前にも

「え、まさか、ビリーズブートキャンプ、
 知らないんですかー?うそー?」

と言われたばかり。

ここで二連敗してしまうと

「やっぱ歳の差、感じるなぁ・・・。」

と言われ、この先ずっと

「あの人、終わってる」

と軽蔑されるのは必至・・・。

そこで、

「ああ、ツンデレね。知ってるよ。
 あの、あれでしょ?
 プッチンプリンを食べる前に、
 プッチンした後、
 スプーンでツンツンやってたら
 やりすぎちゃってデレデレになっちゃった・・・
 ってやつでしょ?」

と、ここはギャグで・・・・、
にしては、かなり苦しい切り返し・・・。



さて、元ラクロス少女の反応はというと・・・・

「ウフフ(笑)。何だ。やっぱり知ってたんですね。」




何と、もはや軽蔑を通り超えて、同情・・・。
トホホ。

でも、その優しさがあるなら、
ツンデレになる必要ないでしょ?
元ラクロス少女。 





で、「ツンデレ」とは?
もちろんプッチンプリンとは何の関係もなく、

普段はツンツンしてるけど、
でも二人っきりになるとデレデレ・・・

そんな性格を言うらしい。

Age of vintage読者の大半を占める、
R-30世代・男性のみなさん、知ってました?

元々はアキバ方面の言葉だが、
今では女性ファッション誌にもよく登場するらしい。

もはや一般常識?

でも、「FUDGE」にも「HUgE」にも
ましてや「Free&Easy」にも出てこないから、
知りませんでした。


そういえば僕のバンド「small combo」のメンバーの
鈴木君と柿澤君(共に既婚)、
普段、見た感じだと、
かなり「ツンツン度高め」だが、
奥さんの前だとかなりデレデレ度が高い・・・。

「small combo」は
今後「ツンデレ・トリオ」に改名か?

何だかちょっと北欧ジャズっぽくてお洒落な響き。
よし、改名、

と言いたいところだが、

肝心の僕が、
どちらかって言うと「デレツン」系かも・・・。

でも、
とある「ツンデレ」関連サイトを見てたら

「デレツン男は最悪」

と書かれていた・・・。
ガーン。

みなさんは

「ツンデレ」「デレツン」「ツンツン」「デレデレ」

どれですか?

by boppuccino | 2007-06-29 23:59 | story