人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alone in Ikenoue

池ノ上「ボブテイル」にてライブ。

alone in Ikenoue_c0077105_1302891.jpg

久々のボブテイル(昨年7月以来),
そして久々にソロ(一人)でのライブ。

ソロでのライブというと,
かつて,2002年に横浜「モーションブルー」で観た
ベン・シドラン(Ben Sidran)のソロ・ライブが
非常に印象に残っていて(詳細),
あの日以来,今までずっと,

「あの時のベン・シドランのようなプレイ」

それをイメージして,
追いかけ続けてきたつもりなのだが・・・・

あれからもう5年近く経って,
当時は全く出来なかった
左手のストライド奏法やベースラインも
かなり楽に,出来るようになってきた。

リズムもずいぶん安定してきたし・・・

なんて書くと,
楽観的すぎる・・・・って言われるかな?

でも楽しいライブでした。
部長,今日は来てくれてありがとうございました。


今日の演目です。
メドレー形式を多数用いて,このような展開に・・・・。

Over the rainbow
Blue moon
Tie a yellow ribbon round the ole oak tree
I could write a book
Look here *
Parchman farm *
Bridge view
Standing alone *
Lush life
Blues for Mr.KY
On the sunny side of the street
Samba de Orfeu
Big chief
Take the A train
Please Mr. messenger *
Things ain't what they used to be

*がヴォーカル(弾き語り)曲。
あとは全部,ピアノ・インストゥルメンタル曲です。

最近作った,
簡単なブルースのインストゥルメンタル曲に
まだタイトルをつけていないのですが,
とりあえず「Blues for Mr.KY」にしておきます。

羽場さん,健ちゃん,今日はありがとうございました。
「amor fati」,「Who Knows How to Fish?」のみなさん,
今日はお疲れ様でした。
「チキン・リズム」最高でした。

by boppuccino | 2007-05-27 23:59 | sounds