人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meet at swing avenue

ソランジュ・エ・デルフィーヌ主催のイベント、
「Swing avenue」に出演させていただきました。
個人的にも、とても楽しみにしていたイベント。
会場は下北沢「mona records」。

meet at swing avenue_c0077105_2385488.gif

会場は大盛況。
そしてとてもいい雰囲気の中でライブが出来ました。
ソランジュの長谷さん、ユミさん、
どうもありがとう。


乙女系&コスメ系。
ソランジュ・エ・デルフィーヌ(solange et delphine)のライブ。

meet at swing avenue_c0077105_2404229.gif

それにしてもvocalのユミさんは、
期待していた以上の「乙女」でした。完璧・・・。

そして長谷さんは、とても面白い人でした。
今度またゆっくりお話ししたいです。

もう一組の出演は
僕と同じピアノマンの「denta(伝太)」さん。
ピアノもヴォーカルも、かなりの実力派で驚きました。
ジャズをきちんと習得していながら、
あくまでもオリジナルで勝負する、
そういうタイプの男性は今、滅多にいないので、
貴重な出会いであり、
またとてもいい刺激をもらいました。


そして僕のライブは、このようなセット。

<2006年10月7日(土)「Swing Avenue」>
1.Things ain't what they used to be
2.ハニーチャイは恋の味
3.会いたい人に、会いにゆく
4.Manteca
5.Moody's mood for love
6.ごめんなさいと言って
7.Jumpin' with Symphony Sid

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
小山晃一(bass)
柿澤龍介(drums)
山崎 'guinn' 浩(sax)

サックスの山崎 'moody' 浩氏とは今日が初共演で、
これも今日の楽しみの一つだったのですが、
期待していた通り、いやそれ以上の
楽しいセッションになりました。
今後の楽しみが、また一つ増えましたね・・・・。

さて、最後に・・・・
ライブ前の空き時間に、
会場のすぐそばにあるお店「STEPS」へ。

かなり古くからあるお店なのですが、
正直なところ以前はそれほど注目していませんでした。
が、最近アメカジ本気度が
かなり上がってきていて、目が離せません。

meet at swing avenue_c0077105_24226100.gif

2Fにはフライターグ(FREITAG)のバッグコーナーが。
そのストックは、圧巻・・・・。

そんなわけで、
多くの人と出会い、充実の一日でした。
みなさんどうもありがとうございました。

by boppuccino | 2006-10-07 23:59 | sounds