人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.KY's prediction

五月にある人は言った。
「賭けに出てこそ人生」と。

さて,
以前書いた通り
僕とMr.KYは
「この冬,東京に雪が降るか」で
賭けをしている。

雪降る派がMr.KY
雪降らない派が僕。

雪が降れば僕がMr.KYに
「めんたいポテト(というパン)」をおごり
降らなければMr.KYが僕に
「マックグリドル」を3個おごる,という約束。

Mr.KYは「いや絶対降る」と自信満々だが,
この冬の暖かさからして,
僕の楽勝ムード濃厚であった。

が・・・・・
ここ数日,やけに寒い日が続く。

「おかしいな・・・」と思っていたら,
数日前の天気予報には
何と2月12日に雪マークが・・・。

「エエッ,雪?」

やけに自信満々だったMr.KYは
ひょっとして予知能力の持ち主なのか?

空気は読めない(KY)が
天気は読める(TY)ということか・・・。

でも「TY」はどちらかというと「テツロー・ヤフネ」
つまり僕の略称なのでいい迷惑だ。

そしていよいよ前日の夜,
実際かなり寒く,

「ああ,いよいよ敗北の日が来るのか・・・。
ああ,今夜は眠れないだろうな・・・。」

と思いつつ,
いつの間にか熟睡・・・。

そして目が覚めると・・・・

アラ,すっかりいい天気。
そして早朝に雪が降ったような形跡も全くなし。

この冬最大の難関を乗り越え,
勝利を確信した僕は
さっそくMr.KYに
「雪,降らなかったなぁ・・・。」とメールを出した。

その返事は何と・・・・

「金曜日に降る」

であった・・・。

最後まで諦めない,
その姿勢には敬意を表したいが,
もういい加減,負けを認めて下さい。


<CD of the day vol.3>

Mr.KY\'s prediction_c0077105_1175637.jpg









V.A/Tell Me Something

昨日紹介したモーズ・アリスンの作品を
ジョージィ・フェイム,ベン・シドラン,
ヴァン・モリソンがカヴァーしたトリビュートアルバム。
そしてモーズ・アリスン本人も2曲参加している。

余談だがここに参加しているアーティストを
プロレスラーに例えるなら,
ジョージィ・フェイム,ベン・シドラン,
モーズ・アリスンは「新日本」,
ヴァン・モリソンだけ「全日本」という気がする。
ちなみに僕は断然,新日派。

by boppuccino | 2007-03-12 23:59 | story