人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what is this thing called KY ?

先日、20歳前後の若きお洒落ピープル数名と
会話をしていた時、
彼(彼女)らはやたらに
「KY」という言葉を発していたのであった。

KY?

一体どんな外来語の略かと思えば
「空気読めない」・・・・略して「KY」。

さて、「KY」と言えば・・・・
age of vintageには過去に何度も登場している「Mr.KY」、
彼の姓は「K」、名は「Y」。
まさに「KY」であった・・・。

そんなMr.KYだが、
そういえば昨年の12月頃、
「今年の冬は暖冬か?」について話していた時、

「いや、こういう冬は、冬の終わり頃に大雪が降る。
絶対。間違いない。」

と豪語していた。

なので先日、

「そういえば大雪、降らないけど・・・・」

と言ってみたら、

「えっ、あっ・・・・いや、これから必ず降る。
絶対。たぶん。きっと。
降るよね。降るかな?降るといいな〜。」

と、あくまでも自分を曲げようとしない。
さすがB型。(ちなみに僕もB型だが・・・)

そこで僕が

「じゃあ賭けますか・・・」

と提案。

するとMr.KY、

「えっ・・・い、いいよ。いいよ。
やるよ。やるよ。
やればいいんでしょ。やればいいんでしょ。」

と、半ばヤケ気味。

そしてMr.KYの提案により

「雪が降らなかったら、
Mr.KYが僕に<マックグリドル>を3回おごる」

「雪が降ったら、
僕がMr.KYに<めんたいポテト>を1個おごる」

という取り決めに・・・。

ちなみに<めんたいポテト>とは僕らがよく食べる
とあるパン屋のパンで、値段は180円。
マックグリドル3回だと、600円。

その価格差からしても、強気の姿勢を崩さないMr.KY。

本格的な春の到来まであと1ヶ月、
果たして東京に雪は降るのか?

天気予報から、目が離せません。

by boppuccino | 2007-02-23 23:59 | story