人気ブログランキング | 話題のタグを見る

discover and create

先日、ちょっとトイレを借りるためだけに入った大型店、
そのバッグ売場で
「おっ」と思うようなバッグ発見。

「こんなところに70年代の
ヴィンテージ・アウトドアバッグ・・・・。
デッドストック?何で?」

と思ったが、よく見たら違った・・・。

そのバッグは、
吉田カバン「PORTER」のニューモデル。

discover and create _c0077105_119486.gif

コレ、写真ではわかりにくいかも知れませんが、
実際に実物を見て、触って、匂いを嗅ぐと(?)
どこからどう見ても、
それはまさに古き良きアメリカン・プロダクツの香り。

「made in U.S.Aです」と言われたら、
アメカジ派の10人中9人が信じてしまうような、
コーデュラナイロン使用のメッセンジャーバッグ。

ツルツルでシャカシャカな普通のナイロンではなく、
ザラザラでゴワゴワなコーデュラナイロンを使うことによって
レトロ感、ヴィンテージ感がアップ。

実はPORTERって
以前から「いいなぁ」と思っていながらも、
made in U.S.Aの呪縛から逃れられない、という
困った理由のせいで
未だに一つも持っていないのですが、
これはアメリカ製以上にアメリカ製っぽいというか、
素晴らしいです。

さすがPORTER。
ここで改めて敬意を表したいと思います。
(持ってないけど・・・。)

ちなみにこのバッグ、
気になるお値段は・・・26000円。

お値段も、さすがPORTER・・・。

また一つ、新たな注目アイテムが登場した
2007年メッセンジャーバッグ・シーンから
目が離せません。

by boppuccino | 2007-02-03 23:59 | products