人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STYLE 1979-2018

このブログでは古くからおなじみの存在ですが、
ファッションイラストレーター・綿谷寛氏、
通称・綿谷画伯が
その40年のキャリアにして(意外にも)初の画集を発売!

その出版記念パーティーにお招きいただき
表敬訪問してきました。
いや、光栄です。
STYLE 1979-2018_c0077105_00101375.jpg

STYLE 1979-2018_c0077105_00294877.png

司会は俳優で元メンズクラブモデルの谷原章介さん。
豪華・・・。

STYLE 1979-2018_c0077105_00304027.jpg

会場には出版界・ファッション界から
たくさんのお洒落ピープルが大集合。
音楽界からは、僕一人・・・笑。

STYLE 1979-2018_c0077105_00330249.jpg

そして画伯の出し物、「ローラ」熱唱。
毎年忘年会でやってる芸だそうです(笑)。

キメるだけじゃなくてちゃんと「ハズす」のが
さすが画伯。
画伯のイラストやコラムにも通じるダンディズムですよね。

僕は十代の頃から
画伯のイラストやコラムを見て
育ったわけですが、
そのユーモア精神、サービス精神、
カッコつけすぎないカッコよさ、
そしてシニカルな視点・・・などなど
僕の人格形成に
ものすごく影響受けていたんだ・・・と。

今日のパーティーで、
改めて気づかされました。

そして・・・
もう一人僕が多大な影響を受けた
「原宿キャシディ」の八木沢さんも
会場にいらしていたらしいのですが
この日はお会いできず・・・。

遅れてやって来て、パーティーが終わると
すぐ帰ってしまったらしいです。
そんなところも八木沢さんらしさ、ですね。

ま、それはともかく、
画伯、作品集の出版、
おめでとうございます。

STYLE 1979-2018_c0077105_00362563.jpg

本当に素晴らしい内容で、
これからもずっと
手元に置いて置きたい一冊になりそうです。

STYLE 1979-2018_c0077105_00364371.jpg
STYLE 1979-2018_c0077105_00365910.jpg
僕の大好きな「バカタッチ」イラストも
少しですが掲載されています!

第2集、第3集・・・も出て欲しい。

画伯、これからも変わらぬご活躍を!


by boppuccino | 2018-05-11 23:59 | books&magazines