人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the newest recording of YEH YEH

少し前ですが
6月27日はジョージィ・フェイムの誕生日だったようで。

ミスター・ジョージィ、おめでとうございます。

今年で72歳だそうですが、
10代から活躍しているため
そのキャリアの長さと比べると

「意外と若い」

と感じてしまいます。

まだまだ現役バリバリのジョージィ、
これからもずっと
あの粋な歌声とオルガンサウンドを
聴かせて欲しいです。

そんなジョージィの最新録音(かな?)、
今年の1月に発売されたダイアナ・クラールの新作に
ゲストで参加してたんですね。

the newest recording of YEH YEH_c0077105_10080658.jpg

しかも曲は何と、
ジョージィの十八番「YEH YEH」。
直球、ど真ん中すぎる選曲!

ジョージィのオルガンから始まるイントロだけで
ワクワクしてしまいますが
アレンジもいたってノーマル、
好きだからやってます、的なカヴァー。
いいですね。
うらやましいです。

以前から、超有名曲に混じって
さりげなくデイブ・フリッシュバーグの曲などを
カヴァーするダイアナ・クラールの選曲には
「ニヤリ」とさせられてきましたが、
ここで改めて敬意を表したいと思います。

ちなみに先週末に東京・下北沢では
「ジョージィ・フェイム生誕祭」なるイヴェントが
開催されたそうで(残念ながら行けなかったのですが)
そこではあの山名昇氏の執筆による
豪華ブックレットが限定配布されたとか・・・。

ほ、欲しい。


by boppuccino | 2015-07-13 23:59 | sounds