人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sim free

今使っている携帯電話の
2年契約が満了したので、
何となく解約してしまいました。

自分の部屋にいる時はwi-fiが繋がっているので
インターネットは問題なく使えるし
携帯の通話機能と携帯メールアドレスがなくても
「LINE」と「G mail」が使えれば
ほとんど不自由しない日々。

毎月6000円以上の携帯電話料金って
何のために払っているんだろ?

・・・と、
本当なら番号を抜いて
そのままでも良かったんですが
さすがにまだ電話番号がないと
いろいろ問題が生じそうなので
「格安SIMカード」を導入してみました。

全然、怪しいやつじゃないですよ(笑)。

で、詳しい事は省略しますが
番号そのままで
毎月の代金は2000円以下に。

使えなくなったのは留守番電話の機能と
携帯メールアドレスぐらい。

電話番号宛のSMSは使えるので
ほぼ不自由なし、です。

sim free_c0077105_23141542.jpg






















「SIMフリー」という言葉を
初めて目にしたのは数年前に読んだ
高城剛氏の本の中でしたが
最近ようやくその意味がわかりました・・・。


余談ですが僕が住んでいる自治体、
今の市長の公約が「都市部全体をwi-fi化」でした。
今すぐ実現は難しいみたいですが
そういう都市が増えれば
いずれ「電話番号を持たない人」が
増えるんでしょうね・・・。



by boppuccino | 2014-07-11 23:59 | products