人気ブログランキング | 話題のタグを見る

try to get a tray

初めて告白しますが、
実は「トレー」が大好きです(笑)。

トレーってあの、
ファーストフードや
セルフサービスの食堂などで使うアレです。

しかもなるべく業務用っぽい
無地で地味なやつがいいんですよね。

で、アメカジ派向けのトレーというと・・・?

やはり
「キャンブロ(Cambro)」社のトレーが
名高いのではないでしょうか?


try to get a tray_c0077105_2355241.gif


キャンブロ社のトレーは
「カムトレー(Camtray)」という
ブランド名を冠していますが
ちょっとレトロな雰囲気が、
たまらなくアメカジ的であり、
そして何と言っても

「made in U.S.A」

を貫いている、というところが
ポイントです。

そんな「カムトレー」のトレーですが
お値段はけっこう高め。

標準的なサイズのもので
だいたい3000円ぐらい。

こういうトレーって
どうせなら4枚ぐらい買って
重ねて置いておくのが「気分」ですが
4枚買ったら12000円か・・・
と躊躇していたら
とあるアメリカン・ヴィンテージな
インテリア&雑貨店にてUSEDのカムトレーを発見。
なんと1枚800円。

色は何ともレトロなピンク。

try to get a tray_c0077105_23222488.jpg

「Camtray」のトレー
made in U.S.A

try to get a tray_c0077105_23222526.jpg

裏面のロゴ表記もいい雰囲気。
もちろん「made in U.S.A」も表記されてます。



try to get a tray_c0077105_23222919.jpg

こんな感じで、
大きすぎず、小さすぎず。
要するにファーストフード店のトレーのサイズ。

ちなみにファーストフード店で使っているものは
これよりもう少し安いタイプのトレーが多いです。

これはかなり厚くて丈夫。
とにかくタフなんですよね。

2枚しか置いてなかったので
とりあえず2枚買い。

できればあと数枚欲しいです。


トレーと言えば、こんなものも持ってます。



try to get a tray_c0077105_23222654.jpg

IKEAのトレー。

お値段は確か、290円。
安い・・・笑

でもコレ、裏面を見ると
「made in ITALY」だったりします。

大きさは、かなりデカい。



try to get a tray_c0077105_23222727.jpg


大きめのトレー、
一つあると便利ですよね。

朝食をトレーで食べると
ちょっとだけ生活感が薄れて、
なかなかいいですよ。

by boppuccino | 2012-12-20 23:59 | products