人気ブログランキング | 話題のタグを見る

high necked Saint James

まだまだ暑い日も多いですが
夜になると、だいぶ秋の気配。
過ごしやすい気候ですね。

徐々に「セントジェームス」着てる人を
見かけることが多くなりました。

セントジェームスといえば
パッと浮かぶのが「ボートネック」ですが、
なんかちょっと抵抗あるんですよね・・・。

あの、鎖骨見えそうな、首まわりのの女性的な感じが。

実際、

「ボートネックの服を着てる男なんてオレは認めない」

とかなんとか言ってる人が、
僕の周りにもいます。

あ、◯せはじむ氏のことです(笑)。

で、僕が持ってるセントジェームスは・・・ハイネック。

high necked Saint James_c0077105_23544079.jpg






















もう10年以上前に買ってから
ずっと愛用している、ハイネック・・・というより
ほぼタートルネックのセントジェームス。

今はこのタイプ、もう生産してないんですよね?

「珍しいですね。
ハイネックのセントジェームスなんてあるんですね。」

って、たまに言われます。

これからの季節、ハイネックだと
首元が暖かくていいんですよね。

ボートネック反対派のためにも(笑)、
ぜひ復活を期待したいです。




by boppuccino | 2015-09-21 23:59 | products