人気ブログランキング | 話題のタグを見る

believe in magic soap ?

松浦弥太郎さんの著書
「くちぶえカタログ」をパラパラとめくっていたら
以前読んだ時には見落としていたものが
けっこうあって、その一つが「マジックソープ」。

数年前、いやもう10年近く前から、
「プラザ(旧ソニープラザ)」などの
輸入雑貨ショップで売られているのは知っていたが、
値段も結構高いので一度も使った事はなかった。

でも松浦さんが
「欠かせないアイテム」と紹介していたのを読んでしまうと
急に気になってしまうのです。

で、最近ずっと、使ってます。






believe in magic soap ?_c0077105_23205742.jpg


「マジックソープ」、
正確には「Dr.Bronner's Magic Soaps」。

「セレブ愛用」「モデルのような美肌に」
「オーガニック」「添加物ゼロ」等々、
いろいろなキャッチコピーがあるみたいですが、
僕にとって一番のキャッチコピーは、というと

made in U.S.A

なのでした(笑)。

で、その使い心地は、というと、
いや確かに、
スベスベでありながらも
しっとり感たっぷり、なのですが、
他のもう少し安いボディーソープでもいいかなー、と
というのが、現時点での感想。
スマン、
違いのわからない男で申し訳ない・・・笑

いやいや、でも最近、
とある街のドラッグストアにて
なぜかこのマジックソープが
激安で売っているのを発見したので、
もうしばらくは使ってみようと思います。

by boppuccino | 2012-09-12 23:59 | products