人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUKUMIRAI in Koriyama

7月に続いて参加させていただきました
イヴェント「フクミライ」、
郡山&会津若松編も、無事終了いたしました。

今回もまたいろいろな出会いと再会があり、
そして沢山の刺激を受けた2日間でした。

会場でお会いしたみなさん、
スタッフ、関係者のみなさん、
どうもありがとうございました。

まずは初日・8月10日(金)、
「フクミライ」通算ではこれが3回目の開催。
会場は郡山。

初めて行った郡山でしたが、
お隣の福島駅前に比べると、
かなり人通りが多い・・・。
金曜の夜という事もあってか、
深夜まで賑わってました。




FUKUMIRAI in Koriyama _c0077105_14574022.jpg


会場の「#9(シャープナイン)」。
2フロアあって、かなり広いライブハウス&クラブでした。



FUKUMIRAI in Koriyama _c0077105_14573858.jpg


今回、ステージには
福島在住のアーティスト・金子潤さんの
作品がズラリと。

イーゼルも潤さんがコツコツ集めた物で
中にはヴィンテージ物もあるとか・・・。

さて、今回の「目玉企画」といえば、
あの「TAKEO KIKUCHI」の
菊池武夫氏のトークショー。

菊池武夫さん、
生でお見かけするのは初めてでしたが、
若々しくて、そして、
当たり前ですが・・・本当にオシャレでした。
こんなオトナになれたら素敵だな・・・と
会場の誰もが思ったはず。

そして
BEAMSの青野賢一氏を交えてのトークショーも
本当に面白くて有意義でした。

武夫さんが「3.11」の時に

「戦時中の記憶が蘇った。」

とおっしゃっていたのが、とても印象的でした。

さて、僕のライブですが、
トークショーが白熱したため、
急遽、時間やや短めに・・・笑

でも前回の「フクミライ」に
来てくれていた方も多く、
とてもアットホームなライブになりました。



1.バールに灯ともる頃
2.誰も知らない事ばかり
3.ハニーチャイは恋の味
4.あまく危険な香り
5.ターミナル
6.君は虹ガール

矢舟テツロー(vocal&keyboard)




で、イヴェントは深夜まで・・・。



FUKUMIRAI in Koriyama _c0077105_14574134.jpg


いい盛り上がりのまま、一日目終了。
翌日、会津若松へと向かったのでした。

続く・・・。

by boppuccino | 2012-08-16 23:59 | sounds