人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Hat 2011

前々回紹介したジャケットと
前回紹介したネクタイに合わせて
最近よく着用している帽子、です。



New York Hat 2011_c0077105_1265189.jpg

NEW YORK HAT&CAP CO. の帽子
made in U.S.A

「NEW YORK HAT」の帽子、
いくつも持っていますが、やはり好きです。

毎年次々と新しいラインナップが
登場するのもナイスです。

ちなみに某大手セレクトショップにて購入。
お値段は・・・6000円ぐらいだったかな。
お値段もナイスです。

で、この帽子、
実際被ってみると、
かなり大きく見えるんですよね。

ライブ会場でもよく言われます。
帽子大きすぎるんじゃないですか、って(笑)。

でもサイズは「ONE SIZE」で、
実際、頭に被る部分はそんなに大きくなくて、
その上の部分がかなりデカイので、
まあ意図的にデザインされてるみたいです。

たぶん昔のジャズやブルース、R&Bの
ミュージシャン、
あるいはダンサーが被っていた帽子を
イメージしているのかな?

「NEW YORK HAT」は
音楽にインスパイアされたデザインの
アイテムが多いんですよね。

それもまた、
このブランドを好きな理由のひとつです。

ではでは・・・。

by boppuccino | 2011-12-18 23:59 | products