人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter Collection 2011

11月29日(火)
吉祥寺「スターパインズカフェ」にて
イヴェント「Winter Collection 2011」、
無事終了いたしました。





Winter Collection 2011_c0077105_21595845.jpg


久しぶりの自主企画イヴェント。
実は今年になって初めて。
色々大変なので、サボり気味です・・・。

それはともかく、
今回出演していただいたのは「前園直樹グループ」。

そしてDJには、
おなじみ中林直樹氏。
いつもありがとうございます。

「前園グループ」とは昨年の夏に
同じスターパインズカフェで初共演して以来。

その後も前園さんとは会うたびに

「またスターパインズで一緒にライブやりたい。」

と話していたので、
こうやって早い時期に実現できた事を、
とても嬉しく思います。

お互いニューアルバムもリリースして、
いいタイミングだったのでは?

前園直樹グループのライブ、
前回も今回もステージの裏で
こっそり聴いていましたが、
やはり素晴らしかったです。

できれば正面から観たかったのですが・・・(笑)。

最後の曲は、
あの「マジックカーペットライド」というのも、
最高でした。

前園さん、小西さん、羽立さん、
織田さん、有泉さん、
素晴らしいライブをありがとうございました。



さて、僕のライブですが、
ドラムスに「bonobos」の辻凡人君を迎えた
バンド編成でのライブ、実は約1年ぶり・・・・。

辻君のドラム、相変わらず素晴らしいです。
久しぶりでも、
曲をきちんと理解してくれているのがわかります。

リハーサルの段階から

「やっぱりバンドはいいなぁ・・・」

としみじみ思ってしまいました。

ベースはおなじみ「かっつん」こと鈴木克人、
そしてサックスに「Mr.Guinn」こと山崎浩、の4人。

非常に気持ちのいいライブでした。



1.Winter Collection
2.誰も知らない事ばかり
3.Miss.Tropicana
4.さよならクレイジー・デイズ
5.Sunshine
6.100%Fresh
7.ターミナル
8.疑惑
9.しっぽのブルース
10.Jumpin' with Symphony Sid
11.反省の色もなく
12.会えない時はいつだって
13.君は虹ガール
14.L-O-V-E

encore
1.ENDLESS CIRCLE

矢舟テツロー(vocal&piano)
山崎浩(tenor sax)
鈴木克人(e.bass)
辻凡人(drums)

アンコールには
前園さんにもコーラスで加わってもらい
「ENDLESS CIRCLE」。

個人的にも、
とても充実したステージでした。

会場に遊びに来てくださったみなさん、
どうもありがとうございました。



ちなみにスターパインズカフェには
大晦日、12月31日(昼の部)にも出演します。
かっつんも出るよ。

よかったらぜひ。

by boppuccino | 2011-11-30 23:59 | sounds