人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8282 in Fukuoka

前回の続き・・・
ライブツアー3日目は神戸から福岡へ。

初の福岡ライブ、というか、
福岡に行くのも初めて。

昨年の12月に突然
福岡のバー「ペトロールブルー」のマスター、
こいでしんじ氏よりオファーを受け、
その2ヶ月後にはライブが実現しまったのです。

話が早い・・・。

初めての場所でのライブでしたが、
おかげさまでフロアは超満員。

たくさんの方々にあたたかく迎えていただき、
素晴らしい雰囲気の中でのライブになりました。




8282 in Fukuoka_c0077105_10502890.jpg


1st stage
1.バールに灯ともる頃
2.Moonlight Monologue
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも
5.九回ウラ二死満塁
6.あまく危険な香り
7.濃いコーヒーを
8.Winter Collection
9.It's only a paper moon

2nd stage
1.Slide Down
2.Miss Tropicana
3.しっぽのブルース
4.かくれんぼのバラード
5.北京ダック
6.おいらぎゃんぐだぞ
7.Steps to freedom
8.イタリアン・トラットリア
9.ターミナル

encore
1.Please Mr.Messenger
2.君は虹ガール
3.L-O-V-E

encore
1.スローなブギにしてくれ

矢舟テツロー(vocal&piano)solo



まさかアンコール2回いただけるとは思っていなくて、
何を演奏するか全く思いつかず、
なぜか最後の曲が「スローなブギにしてくれ」に
なってしまったのでした・・・。

すでにアルバムをお持ちで
今回の福岡ライブを「待って」くれていた方々も
たくさんいらして、本当に感激しました。

どうもありがとうございました。

ライブ後はこいでさん達と
近くの「そば居酒屋」で打ち上げ。

福岡まで来て、何故、そば?

と思ったのですが、
単にみなさんの行きつけの飲み屋、
という事だったみたいです・・・。



さて、翌日は
以前、東京でよく共演していて
今は地元・福岡で充電中(?)の
ベーシスト・今林氏の案内で
天神散策・・・のはずが、
久しぶりにいろいろと話をしていたら
時間がなくなってしまいました。




8282 in Fukuoka_c0077105_10584513.jpg


「大濠公園」にて。




・・・・というわけで
香川〜神戸〜福岡ソロライブツアー、
たくさんの出会いがあり
本当に有意義な3日間でした。

それぞれのライブにお越し下さったみなさん、
どうもありがとうございました。

そして・・・・

またお会いしましょう。

by boppuccino | 2011-03-07 23:59 | live