人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eat and buy in Nagoya

更新が遅くなってしまいましたが、
先日(9月18日〜19日)の名古屋&岐阜ツアーの、
名古屋滞在記&買い物レポを少しだけ。

名古屋の朝といえば・・・
コーヒーショップでモーニング。
前日午前3時まで一緒に飲んでいたツボン氏たちと、
オススメのコーヒーショップへ。


eat and  buy in Nagoya_c0077105_23455334.jpg


eat and  buy in Nagoya_c0077105_2346843.jpg


もちろんすべてのドリンクにトースト付き。

驚いたのは午前11時で
すでにお店の前に行列が出来ていたこと。
家族連れも多く、そのにぎわいが
ちょっとしたカルチャーショックでした。





eat and  buy in Nagoya_c0077105_2348933.jpg


名古屋では現在「あいちトリエンナーレ2010」が開催中。
草間彌生さんの作品に出会えてラッキーでした。
カワイイ・・・。





eat and  buy in Nagoya_c0077105_23513069.jpg


さちぱんさんオススメの
アメカジ系セレクトショップ「Everly」へ。

Engineered Garmentsやウールリッチ、
セントジェームス、フィルソンなど、
センスの良いセレクト。
VANSのスニーカーもズラリ。
かなりグッっと来てしまいました。

つい試着しまくっていたら他のメンバーは
どこかへ行ってしまいました(笑)。

で、思わず購入してしまった一着。



eat and  buy in Nagoya_c0077105_2358316.jpg


「Engineered Garments」のジャケット。
made in U.S.A

カバーオール風の無骨な一着。
でも丈は短め、EGらしい上品なスタイル。
何と定価の40%offという、お買い得プライスでした。
これからの季節にピッタリです。

そんなわけで、
短い時間でしたが名古屋を満喫。

案内役のツボン氏、さちぱんさん、水谷さん、
どうもありがとうございました。

by boppuccino | 2010-09-27 23:59 | place