人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moleskine 2010

モレスキン(Moleskine)といえば
ポケットサイズの手帳やメモ帳がおなじみ。



Moleskine 2010_c0077105_151846100.jpg


メモ帳だけでもいろいろなバリエーションがあり、
輸入文具愛好家なら、ついつい欲しくなってしまう。

もちろん僕も、その一人。

実際、五線譜バージョンのメモ帳を愛用中。
ロクに譜面も読めないくせに・・・(笑)。

さて、久しぶりに
某輸入文具店のモレスキンコーナーを
フラフラ眺めていたら

「んっ?」

今まで見た事もないモレスキンのアイテムがズラっと、
並んでるではありませんか。



Moleskine 2010_c0077105_15213320.jpg


ポートフォリオ、バインダー、付箋セット、
さらにはパソコンのプリンター用の印刷用紙まで・・・。

「うーん・・・全部欲しい。」

書類をすべてモレスキンでファイリングして並べたら、
さぞかしカッコイイだろうな。

中身が「アメカジ古着屋マップ」の切り抜きだとしても・・・。

で、さすがに「大人買い」は出来なかったものの、
そのラインナップの中でも特にグッと来た、コチラを購入。



Moleskine 2010_c0077105_15192713.jpg


Moleskine 2010_c0077105_15195335.jpg


モレスキン・フォリオの「フォルダー」。
A4サイズで、お値段は2100円。

書類などををバッグに入れて持ち運ぶ時、
封筒やソフトタイプのホルダーだけだと
書類がグシャグシャになってしまうし、
かといって大学生みたいな
角張ったプラスチックのブリーフケースは使いたくないなぁ、と
思っていたところに現れた、ナイスなアイテム。

モレスキンの手帳の表紙と同じ素材で
柔らかすぎず、固すぎず。

見た目ももちろん、ナイスです。

この手の入れ物、
つい中身を詰め込みすぎて
破裂させてしまうクセがあるので、注意しないと・・・。

他のアイテムも、欲しい・・・。

(写真はすべてMoleskine HP より転載させていただきました)

by boppuccino | 2010-05-03 23:59 | products