人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the first waltz

以前、町田「クラウドナイン(Cloud 9)」を
表敬訪問した際に、
スタッフの山田氏から

「コレ新しいブランドなんですよ。」

と教えてもらい、

「おっ。」

と思ったのが、「ワルツ(Waltz)」。




the first waltz_c0077105_1322480.jpg


国内アメカジブランドの名門中の名門、
あの「東洋エンタープライズ」の元スタッフの方が
独立して始められた新しいブランドだそうです。

「ミュージックカルチャーとのリンク」がテーマ、
ということで、音楽をモチーフとしたTシャツが
いろいろとリリースされているのですが
どれもちょっとした「ヒネリ」が効いていて、
非常に興味深いです。



the first waltz_c0077105_1332957.jpg


the first waltz_c0077105_134694.jpg


the first waltz_c0077105_1344084.jpg


the first waltz_c0077105_135204.jpg


the first waltz_c0077105_1355844.jpg


詳しくはクラウドナイン大原氏の
「熱い」ブログを、ご覧下さい。

http://wildthings.exblog.jp/




・・・って書いた以上、
1枚は買わないと、ですね・・・。
大原さん、今度買いに行きます。

というわけで
「ワルツ」の今後の展開が、楽しみです。

で、個人的には
ジャズっぽいシリーズも、期待したいです。
あと7分袖も・・・。




最後に余談ですが・・・

今から5〜6年前に、
「KIND OF BLUE」というブランドの
やはり音楽(特にジャズ)をモチーフにしたTシャツを
アメカジショップで時々見かけたのですが、
最近すっかり見かけなくなってしまいました。

「KIND OF BLUE」のアイテム
確か「mede in U.S.A」だったこともあり、
一枚ぐらい買っておけばよかったな〜、と
後悔しているのですが、
このブランドの「今」についてご存知の方は
ぜひご一報下さい。

by boppuccino | 2009-08-03 23:59 | products