人気ブログランキング | 話題のタグを見る

live at Star Pine's Cafe

6月29日、
吉祥寺スターパインズカフェにてライブ、
無事終了いたしました。

いい雰囲気でしたよ。



live at Star Pine\'s Cafe_c0077105_1234056.gif


まるでセルジオ・メンデス&ブラジル66のような(?)ショット。




個人的には、
久しぶりに新しい曲を披露できたので、
とても有意義なライブでした。

しかも曲が完成したのが前日の夜だったので、
締切り後の漫画家のような(?)、
非常に清々しい気分になれました。

ちなみに新しい曲は
「cinnamon & apple (シナモンとアップル)」と
いいます。

身近にある出来事、あるいは身近にいる人・・・
ありふれた日々の中にも、
ふだんは意識しない「特別なもの」が、
きっと存在するはず・・・

簡単に言えば、そんなテーマの曲です。

個人的なポイントは、歌詞の中に
「ボタンダウンのシャツ」というフレーズが
存在するところです。
ただこのフレーズを使いたくて
強引にはめ込んだだけなのですが。

早く音源化できるといいんですけどね。



今日のセットリストです。

1.FRUITS OF THE ROOTS
2.MOONLIGHT MONOLOGUE
3.かくれんぼのバラード
4.北京ダック
5.CINNAMON & APPLE
6.TERMINAL
7.PLEASE Mr.MESSENGER

矢舟テツロー(vocal&piano)
村松トマ(guitar)
多田和弘(bass)
柿澤龍介(drums)

みなさんお疲れ様でした。



ところでライブ後に
スターパインズカフェの音響スタッフの方と
こんな会話をしました。

「古い曲はもうやらないんですか?」

「いや、そういうわけでもないんですけど・・・
 やっぱり新しい曲を聴いてもらいたいし・・・。
 何か聴きたい曲ありますか?」

「いっぱいあります。」

非常に嬉しかった瞬間です。

これからも印象に残る曲を、
たくさん作りたいですね。



あと余談ですが「スターパインズカフェ」の
すぐ裏にある讃岐うどんの店「吉祥寺麺通団」は
か・な・り美味いです。

今日もライブの前にメンバー全員で
表敬訪問してきましたが、皆

「うーん、ナイス。」

と唸ってました。

みなさんも吉祥寺に行ったらぜひ寄ってみて下さい。



さて、最後に・・・
今週の木曜日にもライブがあります。

場所はおなじみ青山・外苑前「Z.imagine(ジマジン)」。

「矢舟テツロートリオ」に、
「ジャズ界の織田裕二」こと塩川俊彦(guitar)、
粋なブロガー「Mr.Guinn」こと
山崎浩(tenor sax)を加えたクインテットが再び集結。
相当にハイテンションなセッションになりそうです。

僕自身もかなり楽しみにしているライブ。
ぜひ遊びにいらして下さい。



****************************************
矢舟テツロー・クインテット
together again session

7月2日(木)
20:00〜22:00
1st stage 20:00〜20:45
2nd stage 21:15〜22:00

チャージ2400円(1ドリンク付)

member:
矢舟テツロー(vocal&piano)
塩川俊彦(guitar)
山崎浩(tenor sax)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)

外苑前「Z.imagine
03-3796-6757
地下鉄銀座線「外苑前」駅3番出口出てすぐ。
「ファーストキッチン」のあるビルの地下。

前売・予約等はありません。
「ジマジン」はキャッシュオンデリバリースタイルの
カジュアルなライブバー。
お気軽に遊びにいらして下さい。





ちなみにこの日のライブは
インターネットで生中継されます。
遠方にお住まいの方、ぜひご覧になってみて下さい。

詳しくはコチラに。

http://www.radio-zipangu.com/zimagine/

ただし生中継のみで、
後から試聴することはできないようです。
ご注意を・・・。

では、失礼いたします。

by boppuccino | 2009-06-29 23:59 | sounds