人気ブログランキング | 話題のタグを見る

house of magazines ?

最近どうも自分の中での
「雑誌コレクション欲」というものが
かなり薄れてしまい、
かつて大事に保管していた雑誌を久しぶりに見ても

「もういらないかな・・・?」

と思えてしまうことが多い。

と言って、捨ててしまうのもアレなので
ここで公開してみようかと・・・。




house of magazines ?_c0077105_23432288.jpg


左下の2冊はマガジンハウスから出ていた
ジャンク版オリーブ(?)「マッツ」の
創刊号(2000年7月)と第2号。

キャッチフレーズは「雑種スピリットでGO」。
ポップで、小ネタ満載で、
かなり面白かったのですが短命で終わった模様。
今や幻の雑誌か?

右下は今でも健在、
というか今やおなじみのLOHAS雑誌「ソトコト」の
記念すべき創刊号(1999年7月)。
こういう雑誌が10年も続いてるってスゴイですよね。

左上はマガジンハウス「relax」が
休刊を経て復刊した時の一冊(2000年2月)。
結局その後また休刊してしまうのですが、
好きな雑誌で、
音楽特集号などは何冊か保存してあります。

マガジンハウスのセンスの良さが
時代の先を行き過ぎていたのか・・・?

上段真ん中は雑誌「SPECTATOR」創刊号(1999年)。
創刊当初の「バァフアウト!」の
スピリッツが受け継がれた(?)一冊。

右上はおなじみ「BRUTUS」、
2000年7月のカフェ特集。
「m-flo」のCD付き。

こうやって並べてみて、
自分の「マガジンハウス好き」を再確認・・・。

そして「創刊号好き」も、再確認・・・。

この中に「探していた一冊」がある方、ご相談下さい。

boppuccino@excite.co.jp




それからコレ・・・
処分しようか、かなり迷っている雑誌群。



house of magazines ?_c0077105_23441695.jpg


雑誌「バァフアウト」の
第15号(1996年7月)から第34号(1998年6月)。

かつて大好きだった「バァフアウト」。
創刊号から第14号までは今後も保存の予定。
そして第35号以降は・・・買うのやめました。

そんな訳でこの時期の「バァフ」は
毎月きちんと買っていたけど、
徐々に読まなくなっていったので、
かなりの美品、モノによってはほぼ新品同様。

カジ君、カヒミさん、UA&ムラジュン・・・
それからラブタンバリンズのエリさんのヌード写真・・・
さすがに今見ると、萎えますね・・・(失礼)。

まとめて引き取ってくれる方は、ご相談下さい。

by boppuccino | 2009-05-31 23:59 | books&magazines