人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Georgie & Ben each other again ?

昨年の春、
東京・丸の内「COTTON CLUB」にて
素晴らしい共演ステージを見せてくれた(詳細
ジョージィ・フェイムとベン・シドラン。

昨年は一緒のステージで「Together again」でしたが、
今年は別々に来日公演を行うようです。

ってことは「Each other again」か?
会場は二人とも「COTTON CLUB」にて。

まずはベン・シドランが5月21日〜24日。



Georgie & Ben each other again ?_c0077105_23475669.jpg


いつものトリオやカルテットとは少し違う、
こんなメンバー。

Ben Sidran(org,vo)
Will Bernard(g)
Leo Sidran(ds,wurlitzer)
Bob Malach(sax)
Moses Patrou(per,ds,vo)
Joy Dragland(vo)

ベーシストがいない・・・?
ってことは、ベンがオルガンでベースも弾くのか?

「変わり続ける」ベン・シドラン大先生の
意欲的なステージに、期待したいです。



そして僕にとっての「神様」、
ジョージィ・フェイムの来日公演は、
ちょっと先なのですが、9月2日〜4日。



Georgie & Ben each other again ?_c0077105_23482567.jpg


いわば「芸能生活50周年記念公演」ですね。

ジョージィのライブといえば
大所帯のイメージがありますが
今回の編成は、何とトリオ。

Georgie Fame(org,p,vo)
Tristan Powell(g,vo)
James Powell(ds,vo)

「パウエル」姓の二人のメンバーは
共にジョージィの息子さんだったはず。
(ちなみにジョージィの本名はクライヴ・パウエル。)

そしてこちらもどうやらベースレス・・・。
最近の「ヒップ・ミュージック界」の流行か?
だとしたら、僕も検討しないと・・・。

もしくは単に人件費削減か・・・?

ベン・シドラン先生は
ここ数年ほぼ毎年のように来日してますが、
昨年の来日公演が約10年ぶりだったジョージィの
2年連続来日決定、というのは
本当に嬉しいですよね、ギンさん。

今から楽しみです。

by boppuccino | 2009-05-10 23:59 | sounds