人気ブログランキング | 話題のタグを見る

remember the tote

昨年、十数年ぶりに「奇跡の復権」を果たした
キャンバストートバッグだが、
この春もその勢いはまだまだ衰えないようだ。

多くのショップで
別注と思われるキャンバストートバッグが
いろんなカラーで、いろんな素材で、いろんな大きさで、
展開されている模様。

その多くが
made in U.S.Aであるのも嬉しい。


remember the tote _c0077105_2332394.jpg


remember the tote _c0077105_2334487.jpg


が、そんなキャンバストートを見ながら思う。

何で「アレ」がないんだろ・・・と。




その「アレ」とは?

どこかのショップや代理店で別注してくれたら・・・と
僕が強く望んでいるのが、コレ。




remember the tote _c0077105_23352280.gif


「L.L.Bean」のトート。
現在は作られていないカラー。

写真は「Cosmic Jumper」のブログから
転載させていただきましたが、
この写真の品はUSEDで入荷後、
速攻で売れてしまったようです。
残念・・・。



キャンバストートの始祖「L.L.Bean」の
いろんなトートバッグの中でも、
僕はこの配色こそが最高だと
ずっと信じているのだが、
何故か90年代半ば頃から、
製造されなくなってしまった。

そして僕はかつて、
写真左側の「赤×紺」の、
生地と把手の配色が逆(つまり「紺×赤」)のモデルを
持っていたのだが、
その後訪れた「トートバッグ冬の時代」に
当時の彼女に貸したまま
それっきりになってしまっている。

後悔・・・。

もし彼女と再会する機会があれば、
おそらく

「久しぶり。元気?」

ではなく

「久しぶり。で、トートバッグそろそろ返して。」

と言ってしまうかもしれない。



そんなわけで、
「キーストンキャンバス」あたりで
このトート、作ってくれないかなぁ・・・。

絶対売れると思うのですが・・・。

by boppuccino | 2009-04-07 23:59 | products