人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GreatSuspenders

すでに何度も書いたように、
先日の「バースデーライブ」では
オーバーオールを着用したのですが、
実はもう一つ、
迷っていたアイテムがあって、
それは・・・・「サスペンダー」。

で、実を言うとオーバーオールより先に
サスペンダー買っちゃいました。

かつては「勘違いお洒落アイテム」の筆頭格だった
サスペンダーやボウタイも、
ここ数年はさり気ないお洒落アイテムとして
ファッション誌などでもよく登場しますよね。

で、ここはひとつ自分も・・・
ということで、入門用に
シンプルなグレーのサスペンダーを
1900円ぐらいで購入してみたのですが、
いざ装着してみると、
うーん、やはり、難しい・・・。

あまりタイトに装着すると、かなり危険。
後ろ姿で笑われる恐れあり。

こんな感じか?






GreatSuspenders_c0077105_047567.jpg

(写真はイメージ画像です。)



結局ライブでの着用は見送りに・・・。

装着時の適度なルーズ感、
シャツの色とサスペンダーの色のバランス、
そしてボトムも太めで・・・と
サスペンダーをさりげなく取り入れるには、
かなりの「上級テク」が必要かも・・・。

でも今後の課題として、
取り組んでみたいアイテムです。

まずは無難に、
オーバーオール同様、
肩にはかけずにダラーンと垂らすのがいいかも。




さて、最後に、
サスペンダーというと
「サンタモニカ」から「ビームスボーイ」まで、
アメカジ系ショップでよく見かけるのが
その名も「Suspenders」のサスペンダー。



GreatSuspenders_c0077105_0482969.jpg


色とりどりのサスペンダー、
似合わなくてもつい、
色違いでたくさん欲しくなっちゃいます・・・。

写真は原宿の古着店「US」のHPより転載。
圧巻のラインナップに、敬意を表したいです。


ちなみに友人の若きお洒落ボーイ・千葉君は

「水玉のサスペンダー欲しい。」

と言ってました。
しかもその水玉は「ネイビー×レッド」だそう。
さすがですね・・・。

僕はとりあえず、
次はストライプあたりで、がんばってみようかと・・・。

by boppuccino | 2008-11-27 23:59 | products