タグ:Will Leather Goods ( 1 ) タグの人気記事

the 'JUST for 2016' brand

お正月の、とあるお笑い番組でやっていた
「今ちょうどいい芸人」。

要は、数年前にブレイクして
今はあまり見かけない芸人さんが
久しぶりにテレビに登場、というコーナー。

このコーナーを観ながら
ふと思い浮かんだのが

「今ちょうどいいアメカジブランド」。

僕が思いついたのは
2つのバッグブランド。
バッグは流行が早いですからね・・・。


まずは「De Martini(ディ・マティーニ)」。

c0077105_13114751.jpg
c0077105_13114922.jpg
もともとはニューヨークのメッセンジャーのための
質実剛健なバッグブランドだったが、
5〜6前からセレクトショップの別注が相次ぎ、
すっかりお洒落ブランドとしての
地位を確立・・・・したものの、
この1〜2年で、
移り気なお洒落ピープルの関心は
すでに「ハーシェル」「ミステリーランチ」あたりに
移っている模様。

今、あえて
ディ・マティーニのバッグを使うことで

「本当に好きで使ってます」感アップ、
好感度アップは、間違いない(?)。


もう1つは
「ウィル・レザーグッズ(WILL LEATHER GOODS)」

c0077105_13121031.jpg

こちらも5年前ぐらいから
急に見かけるようになったブランド。

アメリカでは「セレブ愛用」らしく
3年ぐらい前には
カラフルなロゴ入りトートバッグを持ってる
お洒落な女性をやたら見かけましたが、
2015年はほぼ出番なし、の様子・・・。

とはいえ、ブランド自体は
「made in U.S.A」にこだわる
硬派なレザーブランドのようで、
今後、流行とは無縁なところで
アメカジブランドとしての定着が
期待されます。

まるで
「リズムネタ」で一発当ててしまった
漫才コンビがいったんは表舞台から姿を消すも
地道に劇場で場数を踏んで
数年後に再び「M-1」決勝に進出、のように・・・(?)。


ファッション界とお笑いの世界、
その移り変わりの早さでは
ホントよく似てますね。



[PR]
by boppuccino | 2016-01-05 23:59 | products