タグ:Mr.KY ( 21 ) タグの人気記事

shortbread fingers

欧州方面から輸入された
クッキーやビスケット類って
どれも美味しいですが
特に好きなのが
英国の伝統的お菓子、ショートブレッド。

バターの風味たっぷりで甘すぎず、
サクッとした歯ごたえ、
飽きのこない美味しさは
一度食べだしたら止まらない・・・・。

そんなショートブレッドの
代名詞的存在が「Walkers」。



c0077105_21215948.jpg


箱入りのタイプから
コンビニでも売ってたりする
2本入りパックまで、幅広い展開。
オーセンティックなパッケージデザインも
素晴らしいです。

とはいうものの、
思う存分に食べるには、
けっこうなお値段。

もう少しお手頃価格の
ショートブレッドがあれば・・・と
ひそかに思っていたら、
あの「西友」に、あった(笑)。



c0077105_226732.jpg

「CAMPBELLS」のショートブレッド
made in Scotland

西友が独自に輸入販売している
「世界のおやつ」シリーズに
最近加わったみたいです。

お値段は150g(10本入り)で238円。
Walkersより少し小さめですが、
やはりお買い得ですよね。



c0077105_21215875.jpg


お味のほうはWalkersよりも
「バターっぽさ」はやや少ない感じですが
シンプルな味わいのため、
やはり「食べだしたら止まらない」状態に。



最後に余談ですが
先日、深夜の「西友」にて
昔このブログに再三登場していた
あの「Mr.KY」を数年ぶりに目撃(笑)。

が、しかし、

「あ、あの、KYさん・・・」

と声をかけてみたものの、
イヤホンで音楽を聴いていたためなのか
まさかの完全無視。
そのまま足早に去っていったのでした・・・。

ヒドイ、ヒドすぎる・・・。

ここに「Mr.KYの捕獲」という
新たな課題が浮上した次第です。
[PR]
by boppuccino | 2013-04-01 21:06 | food&drink

the mail from Mr.MM <2>

(前回からの続き)
あいかからの呑みのお誘いメールに即返信し
やる気を見せたMr.KY。

そこでさっそく

「じゃあ○日の○時はどう?」

と日時を決めるべく、
あいか経由でMr.KYに再びメール送信。



が、しかし・・・、

何の反応もないまま3日ほど経ち、
あいかからは

「Mr.KYからメール来ないよ(泣)。」

との報告。

何故だ?
何故なんだ?

Mr.KY、何故今さらのメール無視?
あれは社交辞令だったのか?

ヒドイ。
ヒドすぎる・・・。

結局、Mr.KY抜きで行われた夏のビール祭り。
その席にて、当然話題といえば

「Mr.KY、ヒドイよね。」

「ヒドイっすよ。」

「ありえない。」

「プンプン。」

といった内容。

そして、

「メール出してみますか?」

ということになり、
皆を代表してあいかからメール。

「Mr.KY、私のこと無視するなんてひどいよ。
 ばかばかっ。」

さらに・・・

ビール&レモンサワーでテンションが上がっているせいか、
携帯をプチプチと操るあいかの手が、止まらない・・・。

「Mr.KYのばかっ。」

「資本主義の豚っ。」

「○○○○!」

と、まるで「DMC」において
根岸君がクラウザーさんに豹変した瞬間のような、
激しい罵り。

驚異的な屈辱メール連発。

これではMr.KYがかわいそう・・・



が、しかし、その時・・・
あいかの携帯がプルプルッと、メール受信。

「あっ,Mr.KYからメール!」

えっ?
Mr.KYから?
何て書いてあるの?





何とその内容は・・・・






「っすいませんっ。っすいませんっ(汗)」





さらには、





「もっと屈辱をっ。っくださいっ。っすいませんっ(汗)」

というものであった。




「・・・・・。さすがMr.KY。」

「・・・・・。Mr.KY、すごいっ。」

「・・・・・。Mr.KY、本物だっ。」

「・・・・・。Mr.KY、キターーーーー。」



「どエム」のMr.KY、
どうやらあいかにいじめてもらうための
計画的犯行であったようだ・・・・。

(おわり)
[PR]
by boppuccino | 2008-08-19 23:59 | story

the mail from Mr.MM <1>

先日、若きお洒落ピープルの
K!君と久々に会って話をしていた時、

「暑いね。飲みに行きたいね。」

「行きたいっすね。」

というような話題になり、
そして二人の口からは、
自然とこんな言葉が出た。

「じゃああの男も、呼ぶか・・・・。」

「あの男・・・・呼んじゃいますか?」




あの男・・・



そしてその後、

「じゃあK!君、呼んでおいてよ。」

「え、僕ですか?無理ですよ。
 ここはひとつヤフヤフさんが。」

「いやいやK!君が。」

「いやいや8282さんが。」

「いやいやいやいやK!君が。」

「いやいやいやいや8282さんが。」

というような展開に・・・。



で、あの男とは・・・・?



勘のいい age of vintage 定期購読者の皆さんなら
すでに「ピン」と来ているに違いないが、
そう、あの男。













Mr.KY






Mr.KY






Mr.KY






Mr.KY






Mr.KY







さて、Mr.KY といえば
最近は「Mr.MM(ミスター・メール無視)」の
異名を持つほど、
休日はひたすら自分の殻にこもっているらしい、
というのがもっぱらの噂。

一部では、北京オリンピックの
「コンプリートテレビ観戦」に挑戦しているという
伝説も出回っているのであった。

そんなMr.KYに対し
どうやって「メール返信&飲み会参加」を促すべきか?



考えに考えた結果、

「ここはひとつ、女子に頼るか。」

「それしかないですよ。」

「あいかに頼むか。」

「あいかさんしかいないですよ。」


あいか・・・

あいかちゃんといえば
硬派なMr.KYが心を開いていたと思われる
数少ない女性の一人。

made in U.S.Aの古着のジップアップパーカを
キュートに着こなす姿は、
二児の母とはとても思えない。



「あいかの誘いなら、
 Mr.KYもさすがに断わらないだろうよ。」

「ナイスな案ですね。」

というわけで、
さっそくあいかに

「ごぶさたしてます。毎日暑いね。ビール飲みたいね。」

とメール。

すると

「ひさしぶり〜。ビール飲みた〜い。」

と育児の合間(?)に即返信。



「飲みに行きますか。」

「行こう行こう。」

「じゃあMr.KY誘っておいてよ。」

「了解♪」

と話が早い。


そして1時間後、あいかから

「返事来たよ。」



おおっ。
すごい。

何とあのMr.KYが、メール即返信。
信じられない。
さすが、あいか。

そして、さすがMr.KY。
あまりにもわかりやすい反応だ。

ちなみにその内容は、

「夏バテしてるので(汗)、
 おいしいものが食べたいと存じます。
 っすいません。」

といったものであったらしい。

あのMr.KYが、すっかり乗り気のようだ。
信じられない・・・。



が、しかし・・・
ここで無邪気に喜ぶのは、
どうやら間違いであったようだ。

(以下次号に続く。)
[PR]
by boppuccino | 2008-08-17 23:59 | story

Mr.KY on line

今や age of vintage の
「アイコン」的存在であり、
タグの数においても他の追随を許さない
「爆笑請負人」といえば・・・・?


答えはもちろん、「Mr.KY」。




c0077105_0541884.gif


場の空気を全く読まない
ハイテンションな宴会芸で多くの人間を魅了、
それでいて、
ニューバランス1300をさりげなく履きこなす
年季の入ったアメカジお洒落ピープル。
(誰も気付いていないが・・・)

そんなMr.KYであるが、最近は

「ステーキおごっちゃおうかな・・・」

という誘いもなければ
こちらからメールを出しても全く返事が来ない、
という、音信不通状態・・・。

Mr.KY、
人気急上昇で有頂天になってしまったのか、
いや、それとも、
ビリーズブートキャンプ(今や懐かしい響き・・・)で
減量に成功するまで
公の場から姿を消しているのか?

謎の沈黙が、
あまりにも不気味であるが、
一方で、新たな宴会芸への期待は、高まるばかり。


「Mr.KY・・・、
 きっと空気を読んで
 物凄い宴会芸をマスターして
 我々の前に戻ってくるに違いない。」

と、ある日一人でブツブツ言ってたら、
近くにいた知人の若きお洒落ピープル(女子)が、
こう言った。

「KYさんですか?元気そうですよ。」

え、何で知ってるの?

やはり女子とはマメに連絡取ってるのか?
あの男、許せん。
公開処刑しないと・・・。

と、ブツブツ言っていると、

「ぜんぜん会ってないですよ。」

と知人女子。

じゃあ何で知ってんの?

と聞くと、

「最近KYさん、
 ミクシィの日記マメに更新してますよ。」

エッ、Mr.KYがミクシィ・・・。
まさか・・・。
でも何で知ってんの?

と聞くと女子大生、

「だって私、KYさんとマイミクなんで・・・。」

ま、まいみく・・・。
ゲッ。




数年前、Mr.KYに

「ミクシィやらないんですか?」

と聞いた時は

「んー、あんなチャラチャラしたもの、
 やんないよ。ウン。(汗)」

と言って手を握り合ったのに、
あの男、いつの間に路線変更して、
ソーシャル・ネットワーキングに
勤(いそ)しんでたのか・・・。

裏切り者。

で、早速、

「ちょっとそれ、今すぐ見せて。
 コアラのマーチおごるから。」

と頼むとお嬢様女子大生、

「いいですよ。でもコアラのマーチはいらないです。」

と言いながら携帯を操作、
ほんの数秒後には、
Mr.KYの「ミクシィ」画面が、
表示されたのであった。

そして最近の日記を見ると・・・・



某月某日:
今日は昼にカツ丼食べたのに夜にカツ定食食べちゃいました。



某月某日:
今日は江の島で生織田裕二に会ってきました。キターーーー。



といった内容。


・・・・・・。


一日ほんの1〜2行の日記、
コメントも一日平均0.75件といったところ。


Mr.KY、何のためのミクシィ参戦?
Mr.KY、何のための日記?

バーチャル空間でも、やはり空気読めない?




が、しかし、お嬢様女子大生は

「KYさんらしいですよね。」

さらには

「KYさんってカワイイですよね。」

という発言まで・・・。



やはり彼は
「あえて空気読まない」確信犯だったのか?

ミクシィ上でのMr.KYの動きから、
目が離せません。
[PR]
by boppuccino | 2008-07-15 23:59 | people

Mr.SKY

ピピンさんが久々に飲みたいと言うので
「コビルナ」地下の居酒屋に。

Mr.KYはやはり来なかったが、
何故か呼んでいないはずのT尻が・・・。

まあそれはいいとして、
Mr.KYの話題になると、
この日最年少、若きお洒落ピープルのめぐPが

「スカイ。スカイ。」

と意味不明の発言。

めぐP、梅酒サワー1杯で早くも思考回路低下か?
と思いきや、
「SKY」は「スーパー空気読めない」の略、
とのこと。

へー、そうか。
知らなかった。
わーい。
スカイ。スカイ。

と感心していると

「どうせブログに書くんでしょ?」

と言われたので、
忘れないためにも、素直に書いておきます。

その他の話題については、
連載再開(祝)の「ひとりごと日和」で・・・。
[PR]
by boppuccino | 2008-04-27 23:59 | place

pop art for Mr.KY

名物ブログ「ひとりごと日和」休載中の
ピピンさんから

「久々に飲みに行きたい。」

とメール。

「いいですよ。行きますか。行っちゃいますか。」

と返信すると、

「Mr.KYは呼ばないの?」

とメール。

「いいですよ。呼んでおきます。」

と返信。

そして今度はMr.KYに

「ピピンさんと飲みに行くけど、いつがいいですか?」

とメール。

いや、Mr.KYにメールを出しても
返信が来ない可能性が高いため、
念のために、

「24時間以内に返信せよ。」

と付け加えておいた。



が、しかし、

24時間経っても返信なし。
48時間経っても返信なし。
120時間経った現在も、もちろん返信なし。

Mr.KY、非情な男。
Mr.KY、無礼な男。
Mr.KY、空気読めない男。



その後ピピンさんに

「Mr.KYから返信なし。公開処刑すべきか?」

とメール。

するとピピンさんからの返信は

「公開処刑やむなし。」

とGOサインであった。

よってMr.KYの公開処刑・・・。







c0077105_12402328.gif


c0077105_1245160.gif



あれ、公開処刑=素顔公開のはずが、
ついつい優しさを見せて
プライバシー保護のための特殊加工を行ったら
まるでアンディ・ウォホールのポップアートのように
ポップに、お洒落になってしまった。

Mr.KY、処刑どころか
またしても人気急上昇?
[PR]
by boppuccino | 2008-04-25 23:59 | people

another side of Mr.KY

最近会った方々から一番多く聞くのが
このような言葉。

「Mr.KYって凄いんですね。」
「Mr.KY、最高ですね。」

先日の「衝撃の写真公開」、
そのインパクトは大きかったようだ。

そして、

「Mr.KY、一体何者なんですか?」
「もっとMr.KYについて知りたいっ。」

そんな声も多数寄せられる始末・・・。

age of vintageが生んだアイドル、
この夏いよいよブレイクか?
衝撃の水着(ブーメラン)写真公開か?

が、しかし・・・

「オ、オレにもプライバシーってものが・・・」

と、本人は3サイズの公開を拒否。
Mr.KYの正体は依然として謎のままであった。

が、age of vintageでは
Mr.KYの「未公開宴会ショット」を極秘入手。

今日は本人の許可を得ずに、
公開処刑、じゃなくて特別公開。

ただしプライバシー保護のため、
特殊加工を施してあります。








c0077105_117244.gif

え、これじゃあ何が何だかわからない?

じゃあもう少しだけサービス。








c0077105_1163896.gif

もはや「王者の風格」すら漂うMr.KYの勇姿。
しっかりと目に焼き付けたい。
そして携帯の待受画面に・・・。



最後に・・・・
Mr.KY、またしてもスマン。
人気上昇中につき、許して。
[PR]
by boppuccino | 2008-03-24 23:59 | people

vol.600 memorial

おかげさまで age of vintage は
今日で連載600回。

その記念すべき回に
登場してもらいたい、一人の男がいる。

その男の名は・・・・「Mr.KY」。

タグの数でも他の追随を許さない、
age of vintage の「爆笑請負人」だが、
その正体は謎に包まれていて、

「アメカジ派らしい」
「どエムらしい」
「B型らしい」
「空気読めないらしい」

といった憶測が飛び交う現状。

さらには

「町田の古着屋で見かけた」
「中野ブロードウェイで本物を見た」
「柏の床屋でそれらしき男を見た」
「アメ横のコーヒーショップで見かけた」
「新宿の東急ハンズで不審な人物を見た」

と、様々な場所での目撃情報が寄せられているが、
その信ぴょう性はどれも定かではないため、

「本当は存在しないのではないか?」
「空想上の生き物なのではないか?」

といった噂、憶測、都市伝説が飛び交っている。
まるで幻の生物「ツチノコ」のよう・・・。

が、しかし、
最近になって、
間違いなく本人と思われる1枚の写真を
「とあるルート」より入手。

連載600回記念に、ここで初公開したい。

Mr.KY、衝撃の素顔!












c0077105_205958.jpg

・・・・・。

やはりMr.KYは
「ツチノコ」だった?

いや、それにしてもMr.KYの
宴会芸のハジケっぷり、キレの良さ、
本当に素晴らしいです。
改めて敬意を表したいです。

c0077105_262645.gif

この勇姿!
どうよ、K!君。
ぜひ反面教師に・・・
じゃなくて、見習って下さい。

そんなわけで、
Mr.KYあってのage of vintage、
次は連載700回へ向けて、新たなスタート。

今後もよろしくお願いします。

最後に・・・
Mr.KY、スマン。
許して。
[PR]
by boppuccino | 2008-03-18 23:59 | people

style for spring 2008

雪が降ったり降らなかったり,
まだまだ寒い日が続くが,
街のお洒落系ショップはどこも,すでに春の装い。

さて,2008年春のモード界だが,
メッセージ色を強く打ち出したアイテムが
注目を浴びているらしい。

時には自虐的とも言えるほどの
強い自己主張を持った服が,
この春の「時代の空気」だという。

さらには,
スポーティーなアイテムにも
注目が集まっているらしい。

例えばトレーニングウェアやジャージなど,
古典的なスポーツウェアが「時代の空気」であるという。

そしてその傾向は,
すでに街の洋品店レヴェルにまで
着実に押し寄せているらしい。

その証拠となる一枚の写真を,
今日は紹介したい。














c0077105_2135627.jpg

一部では,あのMr.KYが
別注をかけたのではないかと噂されるジャージ。

春を感じさせるオフホワイトが絶妙のカラーリング。
タイトに着こなすMr.KYの姿が目に浮かぶ・・・。

ちなみに左隣のジャージも,
Mr.KYのための一着なのではないかという疑惑が・・・。

はち切れんばかりのタイトな着こなしでキメる
Mr.KYの自虐的な姿が,目に浮かぶ・・・。
[PR]
by boppuccino | 2008-02-11 23:59 | products

another casting of Honey & Clover

「ハチクロ」こと漫画「ハチミツとクローバー」、
今ドラマ放映中なんですよね。

実は僕、TVドラマというもの自体、
もう10年以上、観ていない気がする。

最後に観た「渡る世間・・・」の
えなりかずき氏も、
確かまだ小学生だったような・・・。

そんなわけで、
ドラマ版ハチクロも、
観るつもりは全くないのですが、
ハチクロ愛好家として知られる
矢舟テツロートリオのドラマー・柿澤君は
観てるのでしょうか?

ちなみに僕は漫画「ハチクロ」を読んだ時点で、
漫画を貸してくれたピピンさんと
「実写版ハチクロ」のキャスティングを済ませた。

・・といっても、
キャストは俳優・芸能人ではなく、
自分たちなのだが・・・。

で、僕は誰の役かというと、
どう考えても・・・・「森田」。

まあ、僕にあそこまでの才能と度胸はないけど、
典型的な「B型・サディスト」的人格に
どうしても「同じ匂い」を、
感じずにはいられないのであった・・・。

で、ピピンさんは、「山田あゆ」。
本人は当初、「違う。絶対。」と否定していたが、
最近はすっかりその気になっているらしい。

ちなみに「真山」は、T尻という男。

・・・で、結局それぐらいしか
キャスティングは進まず、
主役の「はぐちゃん」は、
なかなか見つからない。

あと「竹本」も見つからないなぁ、と
思っていたが、いた。

Mr.KY。

たぶん、Mr.KY が、
竹本に一番近いような気がしてきた。
見た目は全然違うけど・・・。

・・・なんて書いてたら、
久しぶりにハチクロを、読み返したくなってきた。

ピピンさんのハチクロ全巻、
今、誰の手元にあるんだろ?
[PR]
by boppuccino | 2008-01-14 23:59 | books&magazines