タグ:IKE BEHAR ( 3 ) タグの人気記事

IKE's linen shirt

4月に入っても肌寒い日が続いてましたが、
ようやく春っぽくなってきましたね。

・・・というわけで、春らしい買い物。

c0077105_01040732.jpg
IKE BEHAR(アイク・ベーハー)のリネンシャツ
made in U.S.A

アイク・ベーハーといえば、
「ギットマンブラザーズ」と並ぶ
アメリカン・トラッドシャツブランドの雄。

c0077105_01042519.jpg

某通販サイトでちょっと安かったので
思わず買ってしまったのですが
届いた品物を触ってみると、

「う、薄い・・・」

リネン生地とはいえ、ここまで薄いとは・・・。
素肌に着たら間違いなく、乳首透けるレベル(失礼)。

c0077105_01050883.jpg
下に着たTシャツがこれだけ透けると、
下に何を着るかが、とても難しいですね。

女性の場合、
派手なキャミソールを着たりすれば
「カワイイ」ってなりますが、
男の場合は・・・
「Miller」のタンクトップとか?

いや、よほど肉体に自信ないと、難しいですね。

というわけで、
春夏の課題が残ったのでした。

やはりトラッドな白シャツはオックスフォード生地にしておけ、
ということなんでしょうね。

[PR]
by boppuccino | 2017-04-04 23:59 | products

that old black Ike

最近古着屋にあまり行っていなかったのですが
久しぶりに行くと、やはり面白いですね。

そんな中で見つけたアイテム。


c0077105_22091754.jpg






















IKE BEHARのシャツ
made in U.S.A

アイク・ベーハーと言えば
ブルックス・ブラザーズや
ギットマン・ブラザーズと並んで
アメリカントラッドを代表するシャツブランドですが
古着で見かける事は滅多にないですよね。

そんな事もあって
古着屋にアイク・ベーハーのシャツが
あったらそれだけで

「おおっ、今日は運がいい。」

となるわけですが
さらにこのシャツは白ではなく黒、
しかも七分袖、という、
かなり珍しい一品。

しかもプライスは3000円、ということで
迷わず購入。

c0077105_22250257.jpg






















襟の形がエレガントなのも、
さすがアイク、です。

黒いシャツって
アメカジっぽくないという理由で
あんまり着ないのですが
いざ着てみるとシンプルでいいですね。

アメカジっぽさをどう出すか、が課題ですね(笑)。

[PR]
by boppuccino | 2014-06-03 23:59 | products

IKE BEHAR

古着屋に行くと必ずチェックするのが、
たいていのお店の一角に存在する
「白シャツコーナー」。

その大半はポロ・ラルフ・ローレンの
ワンポイント刺繍付きの
ボタンダウンシャツである事が多いのだが、
その隣にだいたい5〜10枚ぐらい
「その他ブランドの白シャツ」が積んであったりして、
個人的にはそっちの方が楽しみだったりする。

で、「その他ブランド」というと
有名どころではブルックス・ブラザーズを
置いてる店も多いが、
もう少しチープな価格で
「VAN HEUSEN」やら「PURITAN」やら
「Hathaway」やらを無造作に積んでる店も多い。

もちろん、「made in U.S.A」であることは
非常に少ないのだが・・・・。

そんなチープ古着白シャツの山の中にも
時々「オッ」と思わせるような
ナイスなアイテムが紛れ込んでいたりするのだが、
先日見つけたのはコレ。




c0077105_2339575.jpg

IKE BEHARのシャツ。

アイク・ベーハーといえば
トラッド好きなアメカジファンには
おなじみの名門高級シャツブランド。

古着で見かける事はほとんどないですが、
なぜかチープ系白シャツに紛れて
2100円という激安プライスで売ってました。
コンディションも良好。



c0077105_23463933.jpg


「アイク・ベーハーのシャツ」といえば
あの原宿「キャシディ」でも
常に取り扱われている定番アイテムですが、
実は一枚も持ってなくて、これが「初アイク」。

いや、けっこう高いですからね・・・。

次はキャシディで新品を購入、といきたいものです。
[PR]
by boppuccino | 2013-05-26 23:59 | products