タグ:H.D pant ( 1 ) タグの人気記事

meaning of 「H.D」

赤坂「ARK HiLLS CAFE」にて
the fascinations のライブがあったので
遊びに行ってきました。

1曲、飛び入り参加で
「Never did I stop loving you」も
歌わせてもらっちゃいました。

c0077105_17553453.jpg
メンバーの皆さんとも久しぶりに会えて
嬉しかったです。
やはり、かっこいいバンドです。

塩川くんのギターも、最高ですね。

渡辺さんは相変わらずダボダボの服を着てましたが
ここのところダボダボのパンツ履いてる
お洒落な人多いですよね。

時代が渡辺さんに追いついた・・・?笑

あの「ネペンテス」の1ブランド、
「Needles」のInstagramでも最近よく見かける
ダボダボの太いパンツ、「H.D パンツ」って言うんですね。

c0077105_18011778.jpg

(写真はネペンテスHPから転載)

「H.Dパンツ」って言葉、「アメカジ界」に存在したっけ?
聞いたことあるような、ないような・・・と思って
検索したら「ヒザデルパンツ」って言う意味だそうです。

「え、ヒザデル?ヒザデルって英語じゃないよね?フランス語?」

と思ってさらに検索したら日本語で、
そのまんま「膝出る」らしいです。

「膝が出てるからヒザデル」って
ん?短パン?
膝出てないじゃん・・・と最初は思いましたが
そうではなくて膝の部分(のシルエット)が
大きく出ているからヒザデルみたいです。

ホントかな?
もし違ってたら教えてください・・・。

個人的には太めのシルエットは
大好きですが、この太さはなかなか
難しそうですね・・・。

「それって『ボンタン』ですか?」
「昔不良だったんですか?」

って言われないように気をつけたいです。

[PR]
by boppuccino | 2017-03-17 23:59 | products