タグ:Clarks ( 4 ) タグの人気記事

Clarks Lugger

なぜかここ数年、
すっかり愛用してしまっている
「クラークス」の靴。

もちろん昔から
その存在は知っていたものの
何故か一度も手が出なかったのですが
数年前に何となく
「ナタリー」を履いてみてから、
その履き心地の良さに
すっかりハマってしまいました。

遅いですね・・・。

そんなわけで
普段ナタリーばかり履いているのですが
何代目かのナタリーも
そろそろボロボロになってきたので
次もまたナタリーを、と思ったのですが
せっかくいろいろなモデルがあるクラークス、
ちょっと違うのも履いてみようかな、
いやいやいやいや、
でもやっぱりナタリーがいいなー・・・

などとあれこれ迷った挙句、
限りなくナタリーに近い
コレを買ってみました。

c0077105_00073837.jpg






















クラークス(Clarks)の「ラガー(Lugger)」

ポイントはやはり
正面ではなく横にある靴ひも。

お洒落ですよね。

あんまり履いている人を見かけないのも、
ナイスです。

で、肝心の履き心地は・・・
今のところ、かなりいいです。

ナタリーはいつも最後はソールがすり減って
履けなくなってしまうのですが
ラガーはソールが厚いので
もしかしたらナタリーより長持ちするかも・・・。

で、最後に・・・
やっぱりUK生産だったら最高なんですけどね・・・。

[PR]
by boppuccino | 2014-11-22 23:59 | products

Clarks meets Woolrich

つい最近まで知らなかったのですが、
この秋こんなコラボレーション・アイテムが
出てたんですね。

c0077105_16413033.jpg


c0077105_16412380.jpg


c0077105_16411714.jpg


あの「ウールリッチ」のウールを使用した、
「クラークス」のデザートブーツ、ワラビー、
そしてナタリーといったおなじみの定番モデル。

最近クラークスはいろんなブランドと
コラボレーションしてますが
今までで一番グッと来る組み合わせです。

実際には
履きこなすのが難しそう、ですが、
欲しいですね。
[PR]
by boppuccino | 2013-12-18 23:59 | products

Clarks Natalie

数年前に
「遅すぎたクラークスデビュー」を
果たして以来、
ひそかにクラークス愛好家になりつつあります。

やはり履き心地の良さと
ベーシックなデザインが、
改めて良いな、と。

そんなわけで、
クラークスの中でも特に気に入っている
「ナタリー」を色違いで購入。




c0077105_21575414.jpg

色はチェスナットレザー(っていうんでしたっけ?)。
明るすぎず暗すぎず、
いい色合いですよね。

c0077105_21575285.jpg

ナタリーといえば、この独特のソール。
とにかく、歩きやすいんですよね。

これで「made in England」だったら・・・
というのは、今となっては叶わぬ夢ですが(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2013-01-05 23:59 | products

CLARKS DESERT BOOT

最近、靴を履くと何故か右足だけ痛くなることが多く、
ためしに自分で足のサイズを測ってみたら
右足のほうが左足よりも1cm近く大きいことが判明。

最近デカくなったのか、
昔からデカかったのに気がつかなかっただけなのか
よくわからないのですが、
とにかく右足がきつくて、
硬めの革靴を履くのが
すっかり億劫になってしまった。

で、

「柔らかくて履きやすい革靴欲しい・・・」

と考えているうちに、浮上したのが

「デザートブーツいいかも。」

という案。

そういえば、デザートブーツって
今まで一度も履いたことなかった。

で、デザートブーツといえば・・・?

やはりクラークス。

というわけで、
何故か今ごろになって、初めて買ったコレ。







c0077105_092926.jpg


クラークスのデザートブーツ。

ちなみに「デザート」とは「砂漠」の意味で
英国陸軍の兵士が砂漠の戦場で着用したのが始まり、
だったような・・・。

英国のメーカーでありながら、
「渋カジ」時代から、
アメカジショップのシューズコーナーにも
当たり前のように並んでいて
アメカジファンから常に一目置かれていたクラークス。

残念ながら現在では(というかとっくの昔に)
英国での生産は終了し、現行品は主にヴェトナム製。

それだけがちょっとひっかかるのですが・・・
ま、たまには気分転換という事でご容赦下さい(笑)。

でも、やっぱり、いい雰囲気。
サイズも大きめを買ったので、たぶん大丈夫。



ところで、クラークスの靴って
量販店に積んであるととてもチープに見えるのですが、
セレクトショップにディスプレイされていると
とても高級な靴に見えてしまう・・・のは僕だけでしょうか?

でも僕は量販店で(定価の半額以下で)買いましたけど・・・。
[PR]
by boppuccino | 2011-09-15 23:59 | products