タグ:カップケーキ ( 2 ) タグの人気記事

coffee cups & cup cakes

バールに灯ともる頃、
そこでは今日もまた
乙女たちがさまざまなスウィーツをむさぼって、
いや、ほおばっているのであった・・・。



その日、僕は緑の看板でおなじみの
某Sコーヒーショップにいた。

「こんばんは。」

「こんばんは。」

レジにいた顔なじみのキレイなお姉さんと挨拶を終え
ドリンクを注文、
するとお姉さんはこう言った。

「何か甘いモノでもいかがですか?
 例えば今日から新しく登場したカップケーキ・・・。」

えっ,カップケーキ?
あるの?



「2008年はカップケーキの年に・・・。」
数日前にそんなことを書いたばかりだが、
早くもカップケーキ・シーンの動向が、
激しくなってきているようだ。



ではさっそく、

「カップケーキ、食べます。買います。下さい。」

するとお姉さん、

「2種類あるんですよ。
 ミルク&チェリーとベリー&チョコレート。
 どちらになさいます?」

「えっ?えっ?えーと・・・じゃあ両方。」


c0077105_23265081.gif

というわけで、カップケーキ2種類。

大きさは小さめなのだが、
上のクリームがかなり濃厚。
バターみたいで、かなりしつこい。

いかにもアメリカン・テイスト。
良くも悪くも・・・。

アメリカ人のヘルシー志向は、
やはり謎が多い。



でも、今まで

「カップケーキ、食べてみたいけどどこで買えるの?」

と思っていた方々には、
ぐっと身近な存在になったのでは?
[PR]
by boppuccino | 2008-01-09 23:59 | food&drink

what's the sweetest sweets of 2008

大晦日なのに行列なのか,
大晦日だから行列なのか,
昨年の大晦日に新宿・サザンテラスの
「クリスピークリームドーナツ」の前を通ったら,
今なお長蛇の列,1時間30分待ちであった。

2008年もクリスピークリームドーナツの独走は続くのか,
それとも・・・。

そんな渾沌とした2008年スウィーツ・シーンにおいて,
本格的ブレイクが予想される「本命」は?

やはり・・・「カップケーキ」か?。


c0077105_2113168.jpg

写真は横浜・クイーンズ伊勢丹にある
「SWEETIE PIE by PARIYA」の1号店。
ちなみに行列なしで買えそうです。

見た目の可愛らしさだけでもインパクト十分。
で,お味の方はというと・・・・
いや,それが,
実はまだ食べてない・・・。

今度必ず・・・。

2008年が「カップケーキの年」になるのか,
目が離せません。
[PR]
by boppuccino | 2008-01-04 23:59 | food&drink