<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Winter is coming

数日前から急に寒くなったので
あわててビルケンのルームシューズを
ひっぱり出してきました。

あとストーブも・・・。


c0077105_22002490.jpg
ビルケンシュトックのルームシューズ「アムステルダム」。
2012年に購入したから、今年で4度目の冬。

c0077105_22030274.jpg
ちなみにこれが買ったばかりの頃の写真。
これと比べると、だいぶ味が出てきました。
フエルト生地には毛玉だらけ・・・。

c0077105_22011213.jpg
ちなみにこちらは2011年年に購入した
ビルケンシュトックの財布。日本企画。

c0077105_22061857.jpg
これが新品の頃。
4年以上使って、この変化。
だいぶ味出てますけど、まだまだ現役。

そういえば最近はほとんど見かけない
「i Phone 4s」、僕はまだ使ってますよ。

[PR]
by boppuccino | 2015-11-25 23:59 | products

M-1 2015

5年ぶりに復活した「M-1グランプリ」。

c0077105_02241036.png
12月6日の決勝を前に
決勝進出の8組が決定したようですが、
僕が今、一番好きな「トレンディエンジェル」が
まさかの準決勝敗退・・・笑

そして「ナイツ」も敗退・・・。

これが短期決戦の怖いところですかね。

で、決勝進出は・・・

1.メイプル超合金
2.馬鹿よ貴方は
3.スーパーマラドーナ
4.和牛
5.ジャルジャル
6.銀シャリ
7.ハライチ
8.タイムマシーン3号
9.敗者復活戦により決まる1組

だそうで、
うーん、半分ぐらいしかわからん・・・笑

やはりここは、
トレンディエンジェルに
敗者復活戦で勝ち上がって欲しい・・・
というのが正直な意見。

準々決勝の動画は、こちらから観られるそうで
決勝までに少しずつ予習します。


[PR]
by boppuccino | 2015-11-22 23:59 | art&entertainment

5 6 8

昨年から愛飲しているにごり酒「五郎八(ごろはち)」。
今年初の一杯。

c0077105_01245523.jpg
他のにごり酒って
だいたいアルコール度数14度前後なのですが、
五郎八は21度と、ややアルコール度数高め。
なので、甘くて飲みやすいのに、
かなりいい感じで酔える、そんなお酒。

食事と一緒なら、ロックで飲むのもまた良し。

去年は一度も風邪ひかなかったので
この冬も五郎八飲んで、健康に過ごしたいです(笑)。

[PR]
by boppuccino | 2015-11-21 23:59 | food&drink

Michiru Hoshino Birthday Live

11月19日
星野みちるさんのバースデーライブ、
その名も「星野みちる星誕祭」(生誕祭じゃない)に
行ってきました。

c0077105_02015526.jpg
会場はライブハウスではなく、
VIVID SOUNDのスタジオ。

僕もレコーディングで使っているスタジオで
みちるちゃんは定期的にライブをやっているのです。

そのVIVID STUDIOでのライブ、
僕は初めて伺いましたが、
証明やスクリーンなど
いつもの感じとは全然雰囲気が違っていて、
なんだか新鮮でした。

で、みちるちゃんのライブ、
いつもとは違って弾き語りの演奏が多くて、
じっくり聴ける、そんなライブでした。

「アイドル」だけど弾き語りもちゃんとできて
曲も書けて・・・
そんな稀有な存在のみちるちゃん、
30代になってもますますの活躍を、期待してます。

会場のお客さま数名から

「先日の共演、良かったですよ。」

と声をかけていただいたり・・・
とても嬉しかったです。

あと最後に余談ですが・・・

c0077105_02020873.jpg
マクドナルドの三角チョコパイ、
今年初めて食べました。

やはり、美味しいです。


[PR]
by boppuccino | 2015-11-19 23:59 | people

WAKO night 2015

先週末、11月14日(土)に
出演させていただいたイベント。


c0077105_23305749.jpg
新宿「ANTIKNOCK」にて。
かなり久々に、ロックなハコ。


c0077105_23390407.jpg

そしてロックなイベント。
ライガーがベース弾いてる!?笑

とある知人のお誘いで出演することになった
同窓会的イベント。
僕は同窓生ではなかったのですが、
後輩、という立場で参加。


c0077105_23344519.jpg
この日のトピックスは
「カンバス」のベーシスト・菱川君と初共演。

珍しく「自撮り」してみました(笑)。

当日いきなり音合わせして
そのままライブ、という強行スケジュールで
菱川君には申し訳なかったですが
とてもいいノリで、楽しいライブでした。
客席の雰囲気も暖かくて、嬉しかったです。

菱川君とはまた共演できたらいいな、と思ってます。

会場でお会いしたみなさん、
お誘いいただいた奥田さん、青木さん、
どうもありがとうございました。

また来年も、ぜひ呼んでください。

[PR]
by boppuccino | 2015-11-17 23:59 | sounds

season of NIGORI

だいぶ肌寒くなってきました。

冬になると飲みたくなるのが、「にごり酒」


c0077105_13292086.jpg

今年初、の一杯。

「甘いお酒」が好きな自分としては
甘くて、でもアルコール度数も高めのにごり酒は
冬には最適のお酒、です。

[PR]
by boppuccino | 2015-11-12 23:59 | food&drink

Anthony Strong

最近とあるラジオでかかっていて知った
英国のジャズシンガー&ピアニスト、
アンソニー・ストロング(Anthony Strong)。

c0077105_11555497.jpg
割と最近リリースされたニューアルバム。
選曲もわりとオーソドックス、
ジェイミー・カラムみたいな「やんちゃな」感じは少ないですが
英国紳士的な、優雅な佇まい、カッコイイですね。



[PR]
by boppuccino | 2015-11-08 23:59 | people

PUNPEE meets Wakadaisho

最近なぜかヒップホップに傾倒気味。
って今さら?
この歳で?
・・・遅いですよね。

何事も、人より10年(いやもっとかな?)遅いのが
僕なのです。

で、これ、やっぱりイイですよね。
ハマりますね。
素晴らしいです。

加山雄三さんの懐の深さにもリスペクトです。



あ、あとこんなライブに出ます。
市役所の中でライブ。
レペゼン町田、ですね。

c0077105_19503482.jpg

[PR]
by boppuccino | 2015-11-07 23:59 | sounds

Who is Eguchi ?

マクドナルドに新メニュー

c0077105_02595095.jpg
「ハムタス」

「バベポ」

「エグチ」

え?

エグチ?

ってことは、

江口?

ってことは、

やはり・・・洋介?

どうしても、あの男が
頭に浮かんでしまいますよね(笑)。

この名称ゆえ、なかなか注文できない・・・
そんな人が続出しそうです。


あ、14日にこんなライブに出ます。

c0077105_03152191.jpg

[PR]
by boppuccino | 2015-11-03 23:59

Michiru Hoshino on stage

11月2日、渋谷「club asia」にて
星野みちるさんのレコ発ワンマンライブ
「黄昏流星群 vol.4」にゲスト出演してきました。


c0077105_02204200.jpg

c0077105_02185818.jpg
c0077105_02190023.jpg
すごい熱気・・・。
そしてアットホームな、いい雰囲気。

僕は第一部の後半に登場。

みちるちゃんのニューアルバムに収録の

「Misty night, Misty morning」。

その後なんと僕の曲

「しっぽのブルース」

をみちるちゃんのヴォーカルで!

その後、スペシャルゲストの
松尾清憲さんのバックで

松尾さんとみちるちゃんのデュエット曲

「My tiny world」

にもピアノで参加させていただきました。
(光栄です!)

みちるファンの皆さんが
とてもあたたかく迎えてくれて
嬉しかったです。

3曲だけでしたが
楽しかったです。


それにしても、みちるちゃん、
約2時間半・27曲を歌い切ったのは本当にお見事。
素晴らしいワンマンライブでした。

長丁場、お疲れ様でした!

[PR]
by boppuccino | 2015-11-02 23:59 | sounds