<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Mister Donut × STRAND

以前に紹介しましたが、
ミスタードーナツのポイントカードを
8枚集めるともらえる、
「STRAND」のトートバッグ。


c0077105_13153757.jpg

ま、欲しいといえば欲しいけど・・・

という程度だったのですが、
友人の2児の母・Wさんの協力もあって、
いつの間にか、あと2枚でもらえる、という
状態で迎えた、引換最終日。

これはもう、もらうしかないですもんね、
というわけで、ドーナツ大人買いして、
もらってきました(笑)。

c0077105_13215212.jpg
c0077105_13254715.jpg
色は白と黒、2色から選べたのですが、
白にしました。

いわゆるエコバッグよりももう少し厚手の
ゴワっとした素材。

やや小さめのサイズや
長めの把手など、女性向けな感じではありますが
景品としては、
なかなか素晴らしいのではないでしょうか。

10年後ぐらいにさりげなく使ってたら

「オオッ」

って思われるかも。

最後に、
ミスドグッズといえば、
やはり印象深いのが「OSAMU GOODS」こと
原田治さんのデザイン。
c0077105_13322721.jpg
c0077105_13342354.jpg
(画像はミスタードーナツ公式HPより転載)

今見たら確実に、

「オオッ。」

って、なりますよね。



[PR]
by boppuccino | 2015-08-30 23:59 | products

night at COCOON

8月28日(金)深夜
渋谷の「GALLERY & BAR COCOON」にてライブ。

c0077105_13362192.jpg
c0077105_13385740.jpg
初めて訪れるお店でしたが、
シックな感じのDJバーで、
とてもいい雰囲気でした。

音は爆音でしたが・・・笑。

フロアの男子率が異様に高く(笑)、
とてもアットホームでフランクな感じのライブ。
みなさんの反応がとても良くて
本当に、楽しかったです。

1.バールに灯ともる頃
2.あの人がやってくる
3.ロマンチストふたり
4.あまく危険な香り
5.ハニーチャイは恋の味
6.ねてもさめても
7.My Favorite Things
8.北京ダック
9.しっぽのブルース
10.ターミナル
11.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)

菅野君、シダさん、
そしてDJのみなさん、
どうもありがとうございました。


[PR]
by boppuccino | 2015-08-29 23:59 | sounds

trio at Strobe Cafe

8月24日。
早くも秋の気配を感じる、涼しい一日。

北参道「ストロボカフェ」にてライブ。
無事終了いたしました。

c0077105_01135116.jpg
久しぶりのバンド編成でのライブ、
やはり楽しかったです。

ライブで、バンド編成で、
この日初めて演奏する曲も、
何曲かあったりして、少し緊張しましたが
相変わらずストロボカフェのピアノが良くて、
助けられました(笑)。


1.ロマンチストふたり
2.ねてもさめても
3.Sleeper
4.Mellow People
5.毎日のリズム
6.Tricky Motion
7.ターミナル
8.あの人がやってくる
9.君は虹ガール
10.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)

c0077105_01282579.jpg
対バンの岡澤愛津さん、
そしてkagalibiさんと記念撮影。

お二方とも、すごく、良かったです。
いい出会いの一日になりました。

また、ご一緒したいです。

会場でお会いしたみなさん、
どうもありがとうございました。

[PR]
by boppuccino | 2015-08-24 23:59 | sounds

my old Reebok Tee

最近、セレクトショップなどで
よく見かけるのが、
あの「リーボック」のロゴ入りTシャツ。



c0077105_02345987.jpg
写真は「リーボック」と「Kastane」の
コラボTシャツ。
(画像は「Kastane」HPから拝借しました。)
(余談ですが「Kastane」のテイスト好きです。)

え?
リーボックのロゴT?
それってお洒落なの?

なんて一瞬思いますが(失礼)、
実際にお洒落な女性が着てるのを見てしまうと

「あ、流行ってるな・・・。」

と思ってしまうから
流行とは不思議なものです。

で、今日ご紹介するのは
私の秘蔵リーボックTシャツ。


c0077105_02322965.jpg

リーボックのロゴT。

もう20年ぐらい前に
友人からもらったアメリカみやげ。

その時は

「え、何でアメリカみやげなのにリーボック?」

と思いましたが、
いま思うと、むしろそこがポイントなのです。

なぜかというと・・・made in U.S.A。

c0077105_02395454.jpg
英国国旗なのに米国製、の不思議(笑)。

20年も前のアイテムなのに今でも現役なのは
何故かというと・・・
あまり着る機会がなかったから(笑)。

一時は寝間着にしてました。
もったいない・・・。

いよいよ今年、陽の目を見るか・・・?

[PR]
by boppuccino | 2015-08-18 23:59 | products

live at Mandala

終戦の日、8月15日。
吉祥寺「曼荼羅」でライブでした。

c0077105_01270015.jpg

共演のダイヤ・ピアノ・サンタさん、
初めてお会いしましたが
ブギウギ、ラグタイム、ストライド・・・etc
オールドスタイルのピアノを
次々に繰り出して素晴らしかったです。

僕のステージはこんな演目で。

1.バールに明かり灯る頃
2.ロマンチストふたり
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも
5.疑惑
6.Miss Tropicana
7.北京ダック
8.ねてもさめても
9.あの人がやってくる
10.ターミナル
11.会えない時はいつだって
12.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)

ライブ前には久しぶりに
吉祥寺の古着屋めぐりに・・・。

c0077105_01355784.jpg
「サンタモニカ」
いつ行ってもやはり、いいです。
力の抜け具合と、程よいこだわり。



c0077105_01410771.jpg

「nico」
公園口出てすぐ、
クールでスタイリッシュな古着屋。
インテリア、BGM含め相変わらず、カッコイイです。
お値段は、ちょっと高め・・・。



c0077105_01432020.jpg
「曼荼羅」すぐ近くにあった「One」。
初めて行きました。
こじんまりとした雰囲気が、いい感じでした。
Tシャツ買おうかな・・・と悩みましたが、
今日はやめておきました。

久しぶりに歩いた吉祥寺、
やはりいい雰囲気。

ライブでお会いした皆様、曼荼羅の皆さん、
どうもありがとうございました。

[PR]
by boppuccino | 2015-08-15 23:59 | sounds

buy donut and get tote

久しぶりに行った「ミスド」こと
ミスタードーナツでもらったカード。

c0077105_21010372.jpg

今はスクラッチカードじゃないんですね。

で、賞品は、
ニューヨークのブックストア「ストランド」のトートバッグ。

「ブルックリンジャー」を販売したり、
最近のミスドは「ブルックリン路線」で
スタイリッシュですね。

c0077105_21054421.jpg
c0077105_21054617.jpg
(ミスタードーナツHPより転載)


ミスドオリジナルデザインだそうで、
個人的にはオーソドックスなブラックより、
ホワイトが気になります。

ちなみに僕が持っている
「ストランド」のトートバッグはコチラ。

c0077105_21091378.jpg

もう10年以上前に学生時代の先輩からもらった
ニューヨークみやげ。

c0077105_21145523.png

ちゃっかり、made in U.S.Aなのでした(笑)。
今でも買い物バッグとしてバリバリに活躍中。

ミスドの景品は中国製みたいですが、
うーん、でも、欲しい・・・。

8枚集めればもらえるそうで。
うーん、この夏はミスドに通っちゃおうかな・・・笑。





[PR]
by boppuccino | 2015-08-05 23:59 | products