<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

again in Okayama

5月16日(土)
広島から岡山へ移動。

c0077105_00141624.jpg

岡山「城下公会堂」でライブでした。

c0077105_00150190.jpg

「城下公会堂」では2012年3月以来
約3年ぶり2度目のライブ。

今回も、スタッフの皆さんが
とても温かく迎えていただいて、
いい雰囲気のライブになりました。

c0077105_00171382.jpg
写真はリハーサルの光景です。
アップライトピアノが、いい感じです、

ライブは70分(もっとかな?)1ステージ。

1.バールに灯ともる頃
2.あの人がやってくる
3ロマンチストふたり
4.ハニーチャイは恋の味
5.Sleeper
6.Mellow People
7.ねてもさめても
8.Tricky Motion
9.毎日のリズム
10.北京ダック
11.しっぽのブルース
12.Jumpin' with Symphony Sid
13.ターミナル

encore
1.君は虹ガール
2.会えない時はいつだって
3.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
鈴木克人(bass)


ライブ後は「The Time Travelers」の
中川翔太君、かねもと君、
会場に遊びに来ていた植田章敬君、
城下公会堂の岩田さん、佐藤さん、スティーブ氏らと打ち上げ。
(写真撮り忘れました・・・)
音楽の話がたくさんできて、とても楽しかったです。

たくさんの出会い、再会が嬉しかった岡山の夜。
みなさんどうもありがとうございました。

次は3年後・・・よりもっと早く、また行きたいです。


[PR]
by boppuccino | 2015-05-24 23:59 | sounds

live and curry in HIROSHIMA

5月15日〜17日、
広島〜岡山〜香川ツアーに行ってきました。
ツアーは一人で行くことが多いのですが
今回はベース・鈴木克人氏と二人でのツアー。

まずは初日、5月15日(金)
広島のカレー屋さん「nandi」でのライブ。

ナンディ店主の平原君、
実は僕が大学の時に少しだけ所属していた
音楽サークルの後輩。
約20年ぶりの再会。
本当に不思議な縁です。

今回のライブを共同開催してくれた
スミハラ氏&カワノマリさんとも
それぞれ8年ぶり(たぶん)、3年ぶり(たぶん)の再会。

ずっと応援してくれるお二人に感謝。

ナンディ、
細部にまでこだわりが感じられる、
とても素敵なお店でした。

カレーももちろん、美味しかったです。
ビールにこだわっているのも、素晴らしいです。

c0077105_15075842.jpg
c0077105_14011583.jpg
c0077105_14011984.jpg
初めての広島ライブですが、とてもいい雰囲気で楽しかったです。
遊びに来てくださったみなさん、
どうもありがとうございました。


1st set
1.バールに灯ともる頃
2.あの人がやってくる
3.ハニーチャイは恋の味
4.あまく危険な香り
5.毎日のリズム
6.mellow people
7.ねてもさめても
8.Please Mr.Messenger

2nd set
1.Sleeper
2.ロマンチストふたり
3.tricky motion
4.北京ダック
5.しっぽのブルース
6.Jumpin' with Symphony Sid
7.イタリアン・トラットリア
8.ターミナル

encore
1.君は虹ガール
2.会えない時はいつだって
3.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
鈴木克人(bass)

[PR]
by boppuccino | 2015-05-21 23:59 | sounds

Robert's Coffee

先日ライブ会場で、とある方から、
フィンランド旅行のおみやげということでいただきました。


c0077105_01290459.jpg
「Robert's Coffee」の
チョコレートフレーバーコーヒー。

後で知ったのですが
この「ロバーツコーヒー」ってフィンランドでは
もっともポピュラーなコーヒーのブランドだそうです。

あと、フィンランドの人って
世界で2番目にコーヒーを飲むよく国民だそうです。
(ちなみに一位はルクセンブルクだそうです。)

豆知識はいいとして・・・
フレーバーコーヒーって
普段あまり飲まないのですが(あまり売ってないですよね)
久しぶりに飲んで、その香りの良さに圧倒されました。

部屋中にコーヒーとチョコレートの甘い香り。
アロマキャンドルの代用になりそうですね・・・。

とても美味しかったです。
Sさん、ありがとうございました。


[PR]
by boppuccino | 2015-05-06 23:59 | food&drink

moon country

大阪の友人、
シンガーソングライター・スチョリ氏の
ニューアルバム、ついにリリース。

c0077105_11211033.jpg
スチョリ「MOON COUNTRY」

ジャケットの雰囲気そのままの
「ウッディな」サウンド。
プロデュースは辻凡人君。

そしてやはり、
なんと言ってもスチョリ氏の「声」が
心に沁みます。

ぜひたくさんの人に聴いて欲しい、
素晴らしいアルバムだと思います。

スチョリ君、リリースおめでとう!


[PR]
by boppuccino | 2015-05-03 23:59 | sounds

ye lai xiang

5月1日深夜、
渋谷「organ bar」にて、
はせはじむ氏とクボタタケシ氏がオーガナイズする
イベント「夜来香」がスタート。

その第1回目に、表敬訪問。

c0077105_16594178.jpg
c0077105_17041723.jpg
この日のライブは星野みちるさん。
DJブースの前がステージで、
すごく近くて、得した気分。
楽しいライブでした。

クラブだとライブの後に
気軽に話せたりするのがいいですよね。

フロアには土屋浩美さんの姿も。

VIVID SOUND・はせはじむファミリー集結、という感じ。
ただし腕骨折により療養中のなかの綾さんは欠席。
(退院おめでとうございます。)

そして名古屋からM谷君も参戦、
久しぶりに会えて嬉しかったです。

そういえば、はせさんのDJを
オルガンバーで聴くのは
実は初めてだったのですが
音が(音質が)非常に良くて
気持ち良かったです。

オルガンバーぐらいの大きさのクラブで
やたらと音量上げたり、
高音が耳障りだったりするDJの人、
けっこう多いような気がするんですけど、
やっぱり音量デカければ
いいってもんじゃないと思うんですよね・・・。

はせさん、クボタさんの選曲で
じっくり音楽を楽しめる、
そんないいイベントになりそうですね。

はせさん、クボタさん、昨日はありがとうございました。







[PR]
by boppuccino | 2015-05-02 23:59 | sounds