<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

blues of blue bottle

前回書いた「Blue-Radio.com」の
収録スタジオの近くに、
2月にオープンしたばかりの
「blue bottle coffee」清澄白河店があったので
ちょっと足を伸ばして行ってみました。

が、夕方5時でこの行列。

c0077105_02414714.jpg
2時間ぐらい待つのかな・・・?

行列は苦手なんで・・・
並ばずに退散してしまいました。

c0077105_02422554.jpg

正面から見るとこんな感じ。
さすがにお洒落な佇まい。

ブルーボトルのコーヒー、
以前にもらいもので飲んだことがあるのですが
かなりの浅煎り。

最近のトレンドは、
浅煎りなんですよね。

僕は深煎りばかり好んで飲んでいたので
最初戸惑ったのですが、
最近ちょっと流行を意識して(?)
浅煎りのコーヒーを飲んでます。

浅煎りのコーヒーを飲むと
コーヒーも果実なんだなって、
改めて思います。



[PR]
by boppuccino | 2015-02-28 23:59 | place

talking about music and love

インターネットラジオ
「Blue-Radio.com」の番組
「RoseLoveのLove力」に
ゲスト出演させていただくことになり、
その収録に行ってきました。

c0077105_02325885.jpg

パーソナリティのRoseLoveさんと二人で
僕のニューアルバムの話、
「渋谷系」など音楽の話、
そして「Love力」だけに恋の話も・・・。

初対面でしたが色々な話で盛り上がって
アッと言う間、時間が足りない・・・
そんな楽しい収録になりました。

c0077105_02330421.jpg

配信開始は3月7日。
3月7日から1週間はいつでも聴けるそうです。


また近くなったらおしらせします。

[PR]
by boppuccino | 2015-02-27 23:59 | sounds

live at MANDA-LA 2

c0077105_23165816.jpg

2月24日、
吉祥寺「MANDA-LA 2」でのライブ、
無事終了いたしました。

会場に足を運んでいただいたみなさん、
どうもありがとうございました。

かなり久しぶりの「曼荼羅2」出演。
どれぐらいひさしぶりかというと、
たぶん10年以上ぶり。

お店の雰囲気、
全く変わっていなかったです。

そして今回は「キッチン」との競演。
こちらは昨年5月以来。
相変わらず、和やかな雰囲気。

今回はバンド編成のキッチン。
付き合い長いけど、この日の編成は
初めて観たような・・・。
バンドサウンド、すごく良かったです。

僕もトリオでの出演。

もうすぐ発売のニューアルバムからは4曲。

そのうち1曲「毎日のリズム」は
ライブ初披露。
なんとかうまくいって、ひと安心でした(笑)。

1.しっぽのブルース
2.あの人がやってくる
3.ロマンチストふたり
4.Please Mr.Messenger
5.ねてもさめても
6.毎日のリズム
7.イタリアン・トラットリア
8.ターミナル
9.君は虹ガール
10.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)


c0077105_23171489.jpg

「キッチン」のこうじ&ゆかり、
今日はありがとうございました。

また一緒にやりましょう。

[PR]
by boppuccino | 2015-02-24 23:59 | sounds

Lee westerner jacket

かなり久しぶりに洋服の写真。

c0077105_00413371.jpg
LeeのGジャン、
Westerner Jacket。

実はもらい物。
元の持ち主曰く、20年選手だそうですが、
あんまり着ていなかったのか、
かなりの美品。

「キレカジ」時代に購入して
その後ずっと着ていなかったか?笑

ちなみに、made in Japanでした。

ホワイトサテンのLeeのGジャン、
やはりいい雰囲気ですね。

まだこれだけでは寒いので着てませんが、
春先に重宝しそうです。

にしても、最近全然洋服買ってません。
いかんですね・・・。




[PR]
by boppuccino | 2015-02-21 23:59 | products

TETSURO YAFUNE INFORMATION

c0077105_01094242.jpg

今度の火曜は久しぶりにバンド編成でライブです。
盟友「キッチン」主催のライブイベント。
昨年5月以来の競演です。

上の写真はキッチンのお二人。
いい写真ですよね(笑)。

3月4日発売のニューアルバム
「ロマンチスト宣言」収録の曲も何曲か
披露する予定です。

矢舟テツロー出演は1番手、20:00〜です。
ご予約はコチラのページから承ります。

ぜひ遊びにいらしてください。



live information
***********************

2015年2月24日(火)
吉祥寺 MANDA-LA2
東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
0422-42-1579

19:00 open
20:00 start

¥2200(+drink order)

「キッチン」
霜島由佳里(vocal)
溝口こうじ(guitar.vocal)
千葉広樹(bass)
イトケン(drums)

「矢舟テツロー」
矢舟テツロー(vocal.piano)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)



***********************

「ロマンチスト宣言」リリース記念
<熊本&福岡ツアー>

3月7日(土)
熊本県熊本市江津1-1-12
096-362-3751
19:30 open
20:00 start
charge 2000yen(+order)

ニューアルバム発売を記念して
久しぶりの九州ツアーに出かけます。
初日は熊本・江津湖畔にある
素敵なベーグルカフェ「cafe viale」にて。
熊本にお住まいの皆さん、
ぜひ遊びにいらしてください!




3月8日(日)

福岡市中央区大名1-10-21
大名エイトビルⅡ5F
092-714-6786
18:00 open
19:00 start
charge  
予約2500yen(+order)
当日3000yen(+order)

およそ2年8ヶ月ぶりとなる
福岡・天神「ペトロールブルー」でのライブ。
濃密な空間でのライブをお楽しみください。







release information
***********************
c0077105_122867.jpg

矢舟テツロー・ニューアルバム
「ロマンチスト宣言」
2015年3月4日発売予定。
お楽しみに。

[PR]
by boppuccino | 2015-02-20 23:59 | information

TERRACE HOUSE CLOSING DOOR

ついに映画公開された「テラスハウス」
観てきました。

c0077105_23050454.jpg













テラスハウス・ファンとしては
とても面白かったです。

内容については触れないでおきますが、
テラスハウス独特の
モヤモヤ感、もどかしさは健在、とだけ
書いておきます(笑)。

あと、てっちゃん、
髪伸びたな〜、と思いました(笑)。

ともかく、あの雰囲気に
2時間どっぷり浸れるのは、最高です。


とはいえ、これ、
単体の映画としては・・・
どうなんでしょうね?

テレビの2時間特番で
よかったんじゃないかな、という気も・・・。

良くも悪くも
テラスハウスファンのためだけの映画、
という気が、しないでもないです。

もちろん、個人的には

「もう一回観たい。」

なのですが・・・。

いずれにしても、テラスハウス、
これで本当に終わっちゃうんでしょうか?

年に1回ぐらいでいいから、
「てっちゃんのその後」的な特番
やってほしいですね〜。


[PR]
by boppuccino | 2015-02-15 23:59 | art&entertainment