<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

American Dog in Sendai

もう3週間も前になってしまいましたが・・・
先日、仙台に行った時にたまたま食べて
すっかりハマりそうになってしまった
B級グルメ(?)な一品。

c0077105_02540472.jpg






















阿部蒲鉾店の「ひょうたん揚げ」

c0077105_02541099.jpg






















たまたま「阿部蒲鉾店・本店」の前を
通りすがったら人だかりができていたので
「せっかくだから・・・」と
何の予備知識もなく買ってみたのですが、
かまぼこをアメリカンドッグのような
衣で揚げた一品で
衣のサクサク・ふんわり感、そして
ほんのり感じられる甘さと
かまぼこ、ケチャップの相性が
最高なのでした。

これで1本170円、ということで
2度買いしちゃいました(笑)。

今後仙台に行く機会があれば
必ず食べたい一品、です。

[PR]
by boppuccino | 2014-12-26 23:59 | food&drink

Christmas songs and coffee and beer

23日の夜はこんな場所にて、
ベース克人氏とクリスマスライブ。


c0077105_12330796.jpg




















c0077105_12360516.jpg


















からの・・・忘年会、でした。
克人氏とは何回めの忘年会だろ?
ホント、1年アッという間ですね・・・。

では、メリークリスマス。

[PR]
by boppuccino | 2014-12-24 23:59

Shibahiro X'mas live

12月21日(日)
東京・町田「町田シバヒロ」にて
屋外ライブやってきました。


c0077105_13300342.jpg










(写真はインターネット上から拝借したものです)


「町田シバヒロ」っていうのは
もともと町田市役所があった場所なんですが、
去年(かな?)庁舎老朽化のため
市役所が別の場所に移転して
更地になったところを
芝生の広大な広場として
市民に解放している、そんなスペースです。

町田出身の私は、
ここに市役所があった頃は
よく行ってたものの
「シバヒロ」になってから訪れるのは初めてで

「おー、こんな風になっているのか」と

ちょっとびっくりしました。



c0077105_13334557.jpg























芝生もきちんとと手入れされているようで、
冬でも緑色の状態をキープしていました。
芝生の広場で気軽にミニサッカーができるなんて
いいですよね。
僕が子供の頃は芝生のグランドでサッカーやるのに
憧れたものです。

話を戻して・・・

ライブは真冬の野外ステージ、ということで
かなり寒かったんですが
バンド編成で大きな音を出せて
気持ちよかったです。

ビールやフードの屋台も出ていたりして、
これが春か秋だったら
最高に心地よかったのかな、なんて思いました。

1.Santa Claus is coming to town
2.バールに灯ともる頃
3.Winter Collection
4.Winter wonderland
5.Please Mr.messenger
6.ねてもさめても
7.しっぽのブルース
8.ターミナル
9.会えない時はいつだって

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)


そして僕らのライブの後は
「髭男爵」のお笑いライブ。



c0077105_13313066.jpg























感想は、
うーん・・・ノーコメントということにしておきます。。。



[PR]
by boppuccino | 2014-12-22 23:59 | sounds

Whip! chiristmas special

12月20日(土)
渋谷「CAFE & DINER スタジオ」にて
イヴェント「Whip!」にライブ出演。
無事終了いたしました。

c0077105_13204307.jpg






















今回声をかけていただいた
スーさんこと鈴木雅尭さん、
ありがとうございました。


久しぶりに深夜のクラブイヴェント。
普段なかなか出向かない
深夜のイヴェントなのですが
たくさんの人と出会えて、
とても楽しかったです。

やっぱり人が集まる場所に
出かけることって大切だな、と、
引きこもりがちな自分を反省しました。


そういえば、
会場にDJ・クボタタケシ氏の姿が・・・。

クボタさんとお話しするの、
意外にも初めてでした。

なかなかお会いする機会がなくて
「自分のこと嫌いなのかな?」と
勝手に思い込んでいたんですが(笑)
僕のアルバムのプロデューサー・はせはじむ氏の
「盟友」であるクボタさん、
はせさんから色々聞いてるようで
初対面ながら僕の近況にとても詳しく(笑)、
なんだか嬉しかったです。

そんなこともあって、
とてもいい夜でした。

ライブは2ステージ。
クリスマスを意識した演目で。

1st set
1.Santa Claus is coming to town
2.バールに灯ともる頃
3.あまく危険な香り
4.Winter Collection

2nd set
1.あの人がやってくる
2.ロマンチストふたり
3.Linus and Lucy
4.ねてもさめても
5.しっぽのブルース
6.Jumpin' with Symphony Sid
7.ターミナル
8.君は虹ガール
9.イタリアン・トラットリア

矢舟テツロー(vocal&keyboard)solo


会場でお会いしたみなさん、
どうもありがとうございました。

[PR]
by boppuccino | 2014-12-21 23:59 | sounds

live at Strobe Cafe

12月13日(土)、
代々木「ストロボカフェ」にてライブ、
無事終了いたしました。



c0077105_220359.jpg


(写真はふるんさん提供。ふるんさんありがとうございます。)


久しぶりにトリオ編成でのライブで、
録音が完了している
ニューアルバムからの曲も何曲か初披露、
さらには冬季限定「Winter Collection」も
久しぶりにバンドで演奏できて、
なかなか充実のステージでした。

1.Winter collection
2.あの人がやってくる
3.ねてもさめても
4.Please Mr.Messenger
5.ロマンチストふたり
6.しっぽのブルース
7.ターミナル
8.会えない時はいつだって
9.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)

会場に遊びに来ていただいたみなさん、
どうもありがとうございました。

ライブの後はすぐ近くの
原宿「キャシディ」に、久しぶりの表敬訪問。

この続きはまた次回に・・・。

[PR]
by boppuccino | 2014-12-14 23:59 | sounds

closing door

今日の夕方、
「テラスハウス」好きの知人数名から

「テラスハウス」の公式HPに
謎のタイマーが出現して、
カウントダウンをやっている

との情報。

え?
なんで?
9月に放送終了したのに?

早速HPをチェックしてみると、
確かに、タイマーがカウントダウンを行っていて
どうやらそれは0時にゼロになるらしい・・・。

0時にテラスハウスから重大発表か??




というわけで0時にテラスハウスのHPを
チェックすると・・・

こ、これは・・・



まさかの「テラスハウス」映画化!!

そして、てっちゃんはまだ住んでいた(笑)。

9月の放送終了が何だか唐突で
あまりにもあっけなくて、
ちょっと「裏切られた感」があったのですが、
まだかこんなビッグなプレゼントが用意されていたとは・・・。

来年2月14日が、待ち遠しいです。

[PR]
by boppuccino | 2014-12-10 00:00 | cinema

Tetsuro Yafune in Sendai

12月6日(土)
初の仙台ライブ、無事終了いたしました。

仙台のセレクトショップ「On the earth」主催の
クリスマスパーティーに
ライブ・ゲストとして出演してきました。


会場は「On the earth」の系列店「Cafe Lodge」。

c0077105_00063378.jpg


















雪が降り出したにも関わらず、
イヴェントは早い時間から大盛況。
アットホームで、とてもいい雰囲気。

c0077105_00063830.jpg
















ライブもすごく盛り上がって
楽しかったです。

会場でお会いした皆さん、
スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。


1.バールに灯ともる頃
2.誰も知らないことばかり
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも(Tea for two)
5.あまく危険な香り
6. Winter Collection
7.Miss. Tropicana
8.疑惑
9.ねてもさめても
10.北京ダック
11.しっぽのブルース
12.Jumpin' with Symphony Sid
13.ターミナル

encore
1.君は虹ガール
2.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)solo

c0077105_00064260.jpg
















今回はDJとしてだけでなく
イヴェントの総合プロデューサー(?)的役割を担っていた
ディスク・デシネの丸山氏と記念撮影。

ちなみに今回の仙台ツアー、
丸山氏との二人旅でした。

丸山さん、大変お世話になりました。


ライブの翌日は
「On the earth」を表敬訪問。


c0077105_00214954.jpg






















もう15年以上続いているお店だそうで、
お店に足を踏み入れた瞬間に
古き良き「インポートショップ」の匂いがしました。

大好きな匂いです(笑)。

とはいえ、
決して古臭いアメカジショップではなく
「made in U.S.A」のアイテムを多数揃えつつ、
ヨーロッパ物や国内ブランドなども
バランスよく並んでいて、

「センスいいなー。」

と唸ってしまいました。

あとオリジナル・ブランド「ティージィ」も
すごく良かったです。


で、その後は
「On the earth」オーナー・大西さんに
仙台名物・牛タンの美味しい店に
連れて行ってもらいました。


c0077105_00480151.jpg























c0077105_00445506.jpg

本場で食べる牛タン、
ほんのりスモーキーで、すっごくジューシーで
美味しかったです。

お座敷もいい雰囲気でした(笑)。

大西さん、
今回は本当にお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。


というわけで初の仙台ツアー、
たくさんの方々との出会いもあって
本当に楽しく、有意義な時間でした。

また行きたいですね〜。




[PR]
by boppuccino | 2014-12-07 23:59 | sounds

TETSURO YAFUNE INFORMATION

今週末は初の仙台ライブ。
仙台は、かなり寒いみたいですが・・・
楽しみです。

その次の週末、13日(土)は
久しぶりにバンド編成でライブやります。
新しいアルバムに収録予定の曲も、
何曲かやる予定。
初披露ですね。

昼間のライブで、
出演は14時45分頃〜です。

ご予約は私のところでも承ります。
お名前・人数明記で

boppuccino@excite.co.jp

まで。

お待ちしてます。




LIVE INFORMATION

***********************
12月6日(土)
仙台「Diner&Cafe Lodge」

c0077105_01381836.jpg



***********************
12月13日(土)
東京・代々木「ストロボカフェ

「冬にたゆたう三つの音」

出演:
矢舟テツロー
後藤雪絵
羽井一彰

OPEN 13:00 / START 13:30

2000 yen+1Drink order

昼間のライブです。
久しぶりにトリオ編成で出演します!
ぜひ遊びにいらして下さい。

矢舟テツロー(vocal&piano)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)



***********************
12月20日(土)深夜
東京・渋谷「cafe&diner スタジオ」

c0077105_16214685.jpg

[PR]
by boppuccino | 2014-12-02 23:59 | information