<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

thank you TERRACE HOUSE

初回から観ていたわけではないのですが
途中からたまたま観て以来
すっかりハマッてしまい・・・の約2年間。

c0077105_13133676.gif






そんな「テラスハウス」が、
ついに最終回・・・。

残念です。

好きな人はとことんハマるものの、
嫌いな人は

「ヤラセじゃね?」と

とことん嫌う・・・
そんな希有なテレビ番組。

個人的には
「プロレス的」な番組だったと考えています。


どの時期もそれぞれ好きですが、
宮城大樹君がキックボクサーを
引退するあたりの時期が特に好きでした。


最後に・・・
テラスハウスの「管理人」こと
菅谷哲也クンによる
「テラスハウスの裏側すべて語ります」出版を、
強く希望します(笑)。


[PR]
by boppuccino | 2014-09-29 23:59 | art&entertainment

recording 2014

新作のレコーディングも、
今日ですべて終了。

1曲だけ「2番」の歌詞が出来ていなかったのですが
今日の朝ギリギリに完成。

やはり、「締め切り」があると
なんとかなるものですね。

今回初めて参加してもらった
サックスの川島さん、
素晴らしいプレイでした。

トラックダウン〜完成が楽しみです。


c0077105_13184157.jpg

















よなよなエールでささやかに乾杯、でした(笑)。




スタジオで、はせさんと雑談中に話題になった曲。



大好きなラヴァーズ・ロック。
秋の夜長にピッタリです。




[PR]
by boppuccino | 2014-09-22 23:59 | sounds

Machi-Jazz

9月20日、
「町JAZZ」こと町田ジャズフェスティバルに
出演してきました。


c0077105_09510795.jpg






















なかなかのどかな雰囲気で。

なぜか僕のステージの時だけ
雨がパラつくという不運にも見舞われつつ(笑)
楽しい野外ステージでした。

会場でお会いしたみなさん、
関係者のみなさん、
どうもありがとうございました。


[PR]
by boppuccino | 2014-09-20 23:59 | sounds

recording 2014

新作のレコーディングも
だいぶ進んでおります。

自分の録音(ヴォーカル、ピアノ)も
7割ぐらいですが完了し、
ひとまずホッとしております。

c0077105_12484593.jpg






















今日は土屋浩美さんに
コーラスを入れてもらいました。

彼女がほんの少し歌っただけで、
楽曲に生命力が加わるというか、
ヴォーカリストとしての表現力の豊かさに
改めて感激しました。

完成までもうしばらくお待ちください。




[PR]
by boppuccino | 2014-09-17 23:59 | sounds

bowl of bodum

最近種類がめっきり少なくなってしまった
「Bodum(ボダム)」のキッチン用品&食器類。

代官山にショップがあった頃は
ものすごい充実してたのですが、
今思えば、
あの時にもっと買っておけばよかった・・・。

そんな、今となっては手に入らない(であろう)
ボダムのアイテムの中から、
僕が愛用しているアイテムがコレ。


c0077105_9245611.jpg


ボダムの茶碗。

真っ白でシンプルなのと
大きさが普通の茶碗より大きめで、
小さな丼サイズなのも気に入ってます。


c0077105_922595.jpg


底にさりげなくボダムのロゴ。
あと2個ぐらい買っておけばよかった・・・。


c0077105_9273423.jpg


そんなボダム茶碗でこの秋初の
「さつまいもご飯」でした。
[PR]
by boppuccino | 2014-09-12 23:59 | products

Aya Nakano major debut

先日スタジオでプロデューサーの
はせさんにいただいたアルバム。

c0077105_20313745.jpeg















なかの綾「わるいくせ」

僕と同じVIVID SOUNDから
はせはじむ氏のプロデュースで
ファーストアルバムをリリースした
なかの綾さんの、セカンドアルバムにして
メジャー移籍第1作。

当然、力の入った作品。

個人的には
あの、クレイジーケンバンド・横山剣さんとの
デュエット「別れても好きな人」のイントロで
スティービー・ワンダーの
「Don't you worry about a thing」みたいな
かけ声がいつの間にか
剣さんの「イイネ」になっているのに
グッと来ました。

ダンス・フロアから家呑みまで・・・
幅広く楽しめる全10曲。


[PR]
by boppuccino | 2014-09-09 23:59 | sounds

my toughest backpack

ずっと愛用している
「Epperson Mountaineering」のリュック。


c0077105_00312475.jpg























レトロなフォルムが気に入って購入したのですが
実際に使ってみると
かなり大型で、かなりの容量。

荷物が多い時は、だいたいコレ。
これがあれば何とかなる、という安心感。

1泊〜2泊旅行もコレ。
米5kg購入時もコレ。
DJでアナログ盤持ち歩く時もコレ。

いや、ウソつきました。
僕はDJはやりません・・・。

いつ買ったんだっけ?
と思って、このブログのアーカイブを調べたら、
もう7年ぐらい前。

けっこう重い荷物持ち歩く事多いんですが
7年間使って、破れもほつれも一切なし。

c0077105_00314599.jpg






















ただ一つのダメージが、
この、ジッパー部分についていたヒモが
片方取れてしまった事ぐらい。

本当にタフなバックパックだな、と思います。

しかも購入した時の価格が何と4800円。
「オッシュマンズ」のセールだったんですが
本当にいい買い物だった、ということを
7年経って実感。

とはいえ、その影で
買ったけど全然使ってないバッグも
たくさんあるんですけど・・・。

[PR]
by boppuccino | 2014-09-07 23:59 | products