<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

recording 2014 (2)

新作のレコーディングが本格的にスタートしてます。
c0077105_10570541.jpg






















リズム・セクションを一気に取り終えて
いい手応えを感じています。

今回はシンプル、かつ
バラエティに富んだ内容になるかな、と。

ご期待ください。

[PR]
by boppuccino | 2014-08-25 23:59 | sounds

back to Bobtail

8月23日、
池ノ上「ボブテイル」にてライブでした。

僕がライブ活動を始めたばかりの頃から
お世話になっているライブバー。



c0077105_10495296.jpg






















何度か形態を変えて、
現在の新生・ボブテイルになってからは初出演。
「帰って来た」という感じで
やはり落ち着く空間でした。

僕にとっての「原点」だと、思っています。

さて、この日は
シンガーソングライター・島崎智子さんの
企画イベント「Piano Forte」。

島崎さんと僕と
長野からやって来たブルースマン、
コイケテツヤさんの3人が出演。

3人ともピアノを弾きながら歌うスタイルでしたが
まさに三者三様で、とてもいい流れの
イベントだったのではないかと思います。

初めてお会いしたコイケテツヤさん。
ゴリゴリのブルースピアノ、ブギウギピアノが
とても心地よく、またたくさんの刺激を
受けたのでした。


c0077105_10552688.jpg

















島崎さん、
今回はお招きいただきありがとうございました。

またぜひこういう企画やりましょう。



[PR]
by boppuccino | 2014-08-23 23:59 | sounds

recording 2014

ついに、というか、ようやく、というか
新しい作品の制作がスタートしました。

この1〜2ヶ月間で
去年1年間に作った曲数の
3倍ぐらいの曲を書きました。

と言っても単に去年は
全然書いていなかっただけなのですが・・・。

結局のところ、
時間もアイディアも、
ひねり出せばどうにでもなる、
やればできるんだな、と、
改めて感じました。

そして、
自分の中でいろんな言い訳を作って
サボっていた事を反省。

このブログもサボらないようにしたいのですが・・・(笑)。

c0077105_10254919.jpg






















VIVIDスタジオにてプリプロ。

新しい曲が仕上がる瞬間は
やはり楽しいですね。

新作披露はもうすぐ先ですが
お楽しみに・・・・。


[PR]
by boppuccino | 2014-08-15 23:59 | sounds

I can't believe....

毎週月曜夜のお楽しみ「テラスハウス」。

今週も面白かったなー、と思ったら
番組の最後にまさかの告知・・・。















c0077105_01511847.jpg













えーっ。
何故・・・?
寂しすぎる・・・。

まだ信じたくないです。

[PR]
by boppuccino | 2014-08-11 23:59 | art&entertainment

roman records cafe 5th anniversary

学芸大学のカフェ「ロマンレコーズカフェ」
5周年記念イヴェントにライブ出演してきました。

日曜という事で16時スタートのイヴェントでしたが
18時前にはスタンディング超満員で
すごい盛り上がり。

c0077105_13405598.jpg






















いつもライブ前にはお酒は飲まないのですが
この日は開場前から関係者で乾杯したり、
グラスが空になるとすぐに次のビールを
持ってきてくれたり、で
ライブ前に結構飲んでしまった・・・。

とはいえ、何とかヘマもせず、
会場の盛り上がりもあって
いい雰囲気のライブになりました。



c0077105_13443639.jpg






















店主・会見さんの人望の厚さを感じた夜でした。

ロマレコ5周年おめでとうございます。


[PR]
by boppuccino | 2014-08-10 23:59 | sounds

cups

実はつい最近知ったのですが、
「cups」面白いですね。




プラスチックのカップを使った
シンプルな(いやちょっと複雑かな)リズム遊び。

ヨーヨーとか、けん玉に近い感じで
(どちらもできませんが・・・)
やりだすとクセになりますね。

流行の元になったという映画「Pitch Perfect」は
もう2年前の公開だそうで。

ちょっとした工夫で
身の回りにあるものは
何でも楽器になりうるんだ、というお手本ですね。



[PR]
by boppuccino | 2014-08-05 23:59 | sounds