<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

YABA KAYOU

先日とある場所でお会いした
DJフクタケ氏にいただいたMIX CD「ヤバ歌謡」。

その名の通り、
かなり「ヤバい」内容に
ノックアウトされてしまいました。



c0077105_0433319.jpg


どこを取っても、昭和のサウンド。
昭和のグルーヴ。

プロレスラー・藤波辰巳が
衝撃的、いや、笑劇的(?)な
歌唱力を披露する「マッチョ・ドラゴン」を含む
全34曲ノンストップミックス。
是非お試しあれ。



[PR]
by boppuccino | 2014-06-28 23:59 | sounds

TOMMY meets MELO

先日、街ですれ違った
制服姿の女子高生の背中に
見覚えのあるリュックが。

「おっ、MELOのリュックか?」
「アメカジ女子高生?」
「イイネ。イイネ。イイネ。」

いや、でも、MELOのリュックにしては
初めて見る、やけに斬新なカラーリング。

3mだけ尾行して確認すると、
そこには「TOMMY」の文字。

「TOMMYってあのトミーのことか?」

と、後で検索すると、出てきました。




c0077105_10583164.jpg















TOMMY HILFIGER x MELO のウエストバッグ&バックパック
made in U.S.A

MELOの、あの巾着型リュックが
トミー・ヒルフィガーの手によって
ポップにカスタマイズ。

こんなリュックを背負ってる女子高生がいたら
思わず振り返ってしまいますよね。

「ボ、ボクも同じ型のリュック持ってるんです。」

って話しかける事は、もちろん出来ず(笑)。

ちなみに男子高校生用(?)もありました。




c0077105_11045898.jpg
















こちらもナイスなカラーリング。
マンハッタンポーテージで通学する
同級生たちに差をつけたいお洒落ボーイに
ピッタリのアイテム、ですね。



[PR]
by boppuccino | 2014-06-26 23:59 | products

the man from Kobe

代官山「Weekend Garage Tokyo」にてライブでした。

c0077105_22574628.jpg






















広くて、天井が高くて、
開放的な雰囲気が気持ちいい、
とても素敵なお店でした。



c0077105_22580921.jpg



















c0077105_23234902.jpg

















ピアノは「APOLLO」のアップライトピアノ。

「アポロ」は国内メーカー「東洋ピアノ」のブランド。
現在も存在するブランドですが、
あまり見かけないです。

かなり年季の入ったピアノで、
内部を見たら
どうやらどこかの小学校で使っていたモノのようでした。

最近ちょっとだけ中古ピアノに詳しくなりました(笑)。


今日は客席に、
ずっとお世話になっている
神戸「ディスク・デシネ」の丸山さんの姿も。

実はディスク・デシネは
もうすぐ東京に移転するんですよね。

僕もつい最近知ったのですが・・・。

で、新しいお店は

「ココ(Weekend Garage Tokyo)から自転車で2分」

の場所だそうで、
フラッと遊びに来てくれた次第。

丸山さんが東京にいる、というのが
まだちょっとピンと来ないのですが、
これからまたいろいろと楽しくなりそうです。

で、そんな丸山さんに

「7月7日のココでオープニングパーティーやるんですけど、
ヤフヤフも出てくれはりますよね?」

と言われ、

「え?いいんですか?」

というわけで、ちょっとだけ
ライブ出演させてもらうことになりました。

メイン・アクトはフランスからやって来る
男女デュオ「Éléphant(エレファン)」。

楽しみです。

詳しくはまた後日お知らせいたします。




[PR]
by boppuccino | 2014-06-24 23:59 | sounds

JAPANESE SOUL

6月20日(金)深夜

渋谷のバー「ナイトフライ」にて
「JAPANESE SOUL」にライブ出演。

2年ぶりだか3年ぶりだか
はっきり覚えていないのですが
とにかく久しぶりの「JAPANESE SOUL」。


c0077105_02332762.jpg


















イベント自体は毎月1回定期的に開催されていて
毎回すごい盛り上がり。

今日もまたいろんな人が出入りして
いい感じのカオス状態(笑)でした。

「日本の音楽」にフォーカスした
イベントの趣旨に合わせて、
今日は日本の曲のカヴァーを多めに。

達郎さんの「あまく危険な香り」
細野さんの「北京ダック」
南佳孝さん「おいらぎゃんぐだぞ」
「スローなブギにしてくれ」
ピチカート・ファイブ「Magic Carpet Ride」と、
出し惜しみなし、でした。

みなさんお酒も進んでかなりいい雰囲気。
楽しかったです。

カネコさん、ありがとうございました。





[PR]
by boppuccino | 2014-06-21 23:59 | sounds

that old black Ike

最近古着屋にあまり行っていなかったのですが
久しぶりに行くと、やはり面白いですね。

そんな中で見つけたアイテム。


c0077105_22091754.jpg






















IKE BEHARのシャツ
made in U.S.A

アイク・ベーハーと言えば
ブルックス・ブラザーズや
ギットマン・ブラザーズと並んで
アメリカントラッドを代表するシャツブランドですが
古着で見かける事は滅多にないですよね。

そんな事もあって
古着屋にアイク・ベーハーのシャツが
あったらそれだけで

「おおっ、今日は運がいい。」

となるわけですが
さらにこのシャツは白ではなく黒、
しかも七分袖、という、
かなり珍しい一品。

しかもプライスは3000円、ということで
迷わず購入。

c0077105_22250257.jpg






















襟の形がエレガントなのも、
さすがアイク、です。

黒いシャツって
アメカジっぽくないという理由で
あんまり着ないのですが
いざ着てみるとシンプルでいいですね。

アメカジっぽさをどう出すか、が課題ですね(笑)。

[PR]
by boppuccino | 2014-06-03 23:59 | products